LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

第2回よくばりコンサート 高聲祭(テノール祭り)のお知らせ

2014年10月25日 | クラシック音楽


今回は歌い手3人ともテノール!

3人とも国立音大!!


3人とも・・・・・


とも・・・・


あー・・・うん、うんうん


まぁいろいろですな、うん(・∀・)


前半は3人おのおのオペラ・アリアを歌い、後半はまるっとリクエストコーナーです!

僕はハイC連発(9回~気分によっては11回)の鬼畜曲「ああ友よ!なんて楽しい日!」と

ハイD5回の終末曲「いとしい土地よ」を歌います・・・歌うんです!!!


さて、今回はなんと3人とも初共演なのです!

もちろん学生時代からお互いに知ってはいますし、僕と相山さんは同級生なので、なんやかんやで同じ舞台にいたことはありますが、こういった演奏会では初共演なのです(@_@;)

まずテノールの相山さん!

相山潤平(あいやま じゅんぺい)
国立音楽大学声楽科首席卒業、同大学大学院音楽研究科修了。
第74回読売新聞新人演奏会に出演。声種はテノール・リリコ。
2006年よりイタリア留学。ミラノ市立音楽院オペラコース修了。
第36回イタリア声楽コンコルソ入選
2007年リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞。

イタリアでも活躍したテノールです(`・ω・´)ゞ


そして新橋・・・・もとい、榛葉氏(;´∀`)

榛葉樹人(しんば しげと)
国立音楽大学音楽学部声楽科を卒業後、東京芸術大学別科声楽専攻を修了。
二期会オペラ研修所第49期マスタークラスを修了。
バリトンとしてデビューし、数々のオペラ、またソリストとして活動後テノールへ転向。
アンサンブルグループFORESTAのメンバーとしてBS日テレ・日本こころの歌に出演中。

僕と相山さんは同期ですが、榛葉さんは一つ上の先輩です(・∀・)
そして僕と榛葉さんは地元が同じ静岡で、しかも実家同士も近いです(笑)

そしてワタクシ・・・・は、別にいいですね(;´∀`)
いつも画面左上の方にいます(笑)


それでは演奏会詳細を~

日時 2014年11月28日(金)
18時開場 19時開演

会場 ムーブ町屋


・地下鉄千代田線・町屋駅 0番出口より 徒歩1分
・京成線・町屋駅より 徒歩1分
・都電町屋駅より 徒歩1分
※地下鉄町屋駅直結

チケットは全席指定4000円で絶賛発売中です(・∀・)

お問い合わせ
相互扶助企画Teatro Goloso
メールアドレス teatrogoloso@zoho.com
FAX 020-4623-2260

リクエストもじゃんじゃん受付中です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の会@三軒茶屋 | トップ | 延期となった「テノール独唱... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですから(笑) (tori)
2014-10-28 11:21:18
新橋…もとい榛葉氏が出演している番組は、
「こころの歌」です、「日本こころの歌」ではありませぬ。(よく間違えられてるけど)
なので日本以外の、イタリアの歌なども歌ってほしいです。

コンサート、独唱会、ご盛況をお祈りします。
返信する
Re:ですから(笑) (せりざわ)
2014-10-28 12:11:46
toriさん

そうなんですか!?
今井くんのプロフィールも「日本」がついてますね(;´∀`)

といいますのも、僕はテレビを所有していないために
そもそも番組自体を見ることが出来ません(笑)

そしてプロフィールは自分自身が作成するものですから、
榛葉さんのプロフィールは榛葉さんが、
今井くんのプロフィールは今井くんが書いたものを
僕はそのまま使用しているので、何の疑問も抱いた
ことがないのです(笑)

本人に確認しておきます(・∀・)
返信する
…(笑) (tori)
2014-10-29 22:50:51
おおらかなひとたちだぜ。

「BS日本・こころの歌」なんて番組名が、
そもそもまぎらわしいんですけれどね。
返信する

コメントを投稿