慈悲の心と少欲知足で生きる世界に幸あれ!

人類だけの地球ではないことを肝に命じて、少欲知足で
人生を生きている人は幸いなり。

近所の山をハイキング

2017年06月11日 | 健康
ちょっとしたハイキングをしてきた。
 
ハイキングと言っても散歩のついでに
 
近所の山の中腹まで登って下ってきただけだが。
 
これまで本当に身近にあったがそれほど興味が
 
なくて登ったことがなかった山だ。
 
山の名前は「発端丈山」という。
 
幾つかの登り口があるが、今日はその内の
 
2つの登り口の1つ(長浜口)から登って
 
もう一つの登り口(三津中央口)から出てきた。
 
 
どちらも結構な坂道だった。
 
 
 
 
 
回りはほとんどみかん畑。だけど荒れているね。
後継者がいないという事情がこういう
状況になるんだろうと思う。
 
見晴台という場所があり一休みした。
景色はよかったよ。
 
そしてそこからちょっと登ったら三叉路があって
そこで三津浜へ降った。
 
次は本気で発端丈山へ登ってみよう。
 
 
帰りは海岸沿いを歩いて帰ってきた。
 
海がほんとうにきれいなんだよね。
 
朝の散歩としては結構おもしろいルートだっと思う。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルドキュメントの音声... | トップ | マウンテンバイクのタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事