charomoの楽書き帳

自由気ままに書いて行きたいと思います。

アラスカ オーロラリベンジの旅 アクティビティー

2014-03-02 | 旅行記

翌朝の朝食~

朝食はブランチになります。

なんせ夜明けが遅い~。(オーロラ鑑賞の為寝る時間が遅かった事もあるしね^^;)

このサーモンのパスタ意外にお美味しかった^^




朝食食べ終わったらちと温泉~

前日入浴した時は暗闇だった為、明るい時間帯に入る事に…

水着に着替えこの長い廊下を進んでいきます。

とっても寒い廊下ですが、床暖房されているのでまだ耐えれそうです^^




廊下を抜けたところからスロープになっており、そのまま湯船へと入っていきます。




ここの温泉って浸かる場所によって温度が違うんですよ。

やっぱ温泉湧き出ているところはかなり熱いです。

後、深さもありまして、普通に立っているだけで肩まで浸かれます。

なので当然日本のお風呂みたいに座って浸かる事はできません^^;




因みに湯船の底は砂になっています。

これが意外と気持ちいい~




温泉の後はアクティビティーに挑戦です。




ホテルから少し歩いて行ったところにそれが有ります~




この肉球マークの看板を見れば何のアクティビティーかわかりますよね~






この肉球は犬のもの~ 極寒の地で犬と来れば…

ジャジャ~ン

そうです。 犬ぞりなんです^^

犬ぞりはフィンランド以来~

初めて乗った時にすごく楽しかった事を思い出して、犬ぞりを申し込みました。




とにかく犬がいっぱ~いいました@@





どの犬達もとっても人懐っこいです。








今回はこの4人乗りのソリです。

フィンランドで乗った時は2人乗りだったのでそれの倍… それにしても長い~w

フィンランドの犬ぞり




選ばれた犬はハーネスをつけてもらいいざ出発です。




走る~



走る~



休憩~



またまた走る~



一番前だったので動画撮ってみました~
乗った感じ伝わるかな…



30分の短い時間でしたが、やっぱとっても楽しかったです。

フィンランドで覚えた犬ぞりの操縦ができなかったのがちょっと残念だけど…^^;

またいつか乗る~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすとも)
2014-03-04 21:28:57

きましたねぇ
アナザーワールド編☆d(o⌒∇⌒o)b

「立って入る温泉」って純日本人の僕にはけっこう違和感あります
やっぱり温泉は全裸で座りにかぎるかなってww
くつろげないですよね
僕らだったらネタやりまくりますねこのシチュエーション
「神風」のハチマキまいて全裸で溺れるとかw
首輪つけたSが犬と一緒に走ってコケるとかww
・・・そんなことだからいつまでたっても女の子と旅行いけないっていう(笑)
続編も期待してまーす☆d(o⌒∇⌒o)b
やすともサマ (charomo)
2014-03-15 09:55:36
いつもながら、遅いコメント返しですみません^^;

やすともさんの言う通り
温泉は裸でゆっくり座りながら入るのが一番です
なのでこちらの温泉まるで熱めの温水プールのような感じでしたね
ずっと立っておかないとダメなので寛ぐにはどうかなって感じ…ww

やすともさん是非Sさんとこのアラスカの地でネタ全開
お願いします(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。