charomoの楽書き帳

自由気ままに書いて行きたいと思います。

ロンドン~パリ ノートルダム大聖堂

2013-06-29 | ロンドン パリ
パリに着いたその日のうちに行けるところには行っておこう~って思い、夜にも関わらずまずはノートルダム大聖堂を訪れました。

一口にノートルダム大聖堂って言っても色んな国にあるんですよね~

こちらは中でも有名なパリのノートルダム大聖堂。セーヌ川の中洲に有ります。

ノートルダムとはもともと聖母マリアって言う意味。

ステンドグラスでも有名なこの大聖堂… 残念ながら中を見る事はできませんでした;;

でもライトアップされた夜の姿も美しいです^^






中州にかかっている橋を渡り対岸へ移動しようとした時、なにやらキラキラを輝く建物が見えて来ました。

近づくと…

あらお城~  こんな都会のど真ん中にお城があるなんて… と思いきや

なんとパリの市庁舎だったのです@@

ノートルダム寺院もすごいけど市庁舎も引けを取らないくらい素晴らしい建物でした^^




こちらは、市庁舎前広場のメリーゴーランド~

欧州の方ってどこにでもメリーゴーランドが有るんですよね~

でもオシャレ~ 周りに浮いてないのがすごいw




これはとあるホテル…

建物に結びつけられたリボンのオブジェがとってもステキでした^^




ホテルの帰りに飲み物を買って帰ったのですが…

こんなコーラーに出会いました。

これ2本セットのコーラなんですが、なんとも見覚えのあるデザイン~

このコルセット柄… ひょっとして…

紛れも無くジャンポールゴルチェデザインのコーラー~

ヨーロッパ限定で売られているそうで、コカコーラとジャンポールゴルチェがコラボした限定版でした@@

まるで香水の瓶w

さすが、モードの国おフランスは何もかもがオシャレさんです^^





最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2013-06-29 22:53:07
凄い!幻想的!で、コーラはウケた(笑)
なっちゃん (charomo)
2013-07-04 18:37:33
こんばんは~
本当はね昼間にノートルダム大聖堂に行きたかったの
ステンドグラスの写真撮りたかったんだけど…
タイトなスケジュールだったから夜になったんだあw
でも幻想的って言ってもらえて嬉しい^^
ありがとう~

コーラーもうけてくれて嬉しいです^^
ノートルダム大聖堂 (クラ)
2018-01-08 11:53:48
 自分はセーヌ川遊覧船から夜のノートルダム大聖堂をみましたが、幻想的 感動しました。しかし、夜のパリ 広間とは違った感動ありました。写真みているとまた行きたくなります。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。