チャランガぽよぽよ

ほんわかぽよよ~ん。ラテン系脱力バンド。

坂上領Birthday Special Live@目黒「Blues Alley Japan」

2016-06-15 09:43:27 | Live Report

今年も、坂上領Birthday Special Live に参加しました!!!

昨年のBirthday Live から1年、紆余曲折ありながらも、着実に自分の道を歩いて来た領くん。とにかく、みんなへの感謝のライブにしたいという気持ちが随所に盛り込まれたライブでした。

チャランガぽよぽよとして、また今年も一緒にお祝いできたことがうれしいなあ~。

 

 

ということで、ぽよぽよ新曲も無事お披露目できて大満足♪

いきなりなので、みんなに「ぽよぽよ!!!」と一緒に声を出してもらえるかな~とドキドキでしたが、さすが、皆さんわかってる!!!

繰り返してるうちに、のりのりで掛け声に参加してくれてありがと~。

領くんが作ってくれた曲の土台に、私とまこりんがメロディーや言葉を加えて、バンドで演奏して、サポーターのみんなの声が足されて。。。

形になっていく事に、素敵に変化していく事に、感激の夜でした。

 

けけこ~!!!からNAOTOさんが乱入(笑)~からのBirthday Song というサプライズも大成功☆

毎年、どこでケーキを出して驚かせるか、ワクワクしてます。いつも素敵なケーキを用意してくれるBlues Alleyさん。今年はバナナケーキでした♡

 

私としては、「虹になりたい」を久しぶりにフルートとヴァイオリンで演奏できた事に、リハーサルからうるうる。。。でも、絶対泣かない!!!と心に誓って、本番もやりきりました。

 

アンコールでは、「呼び込みするからみんな楽屋で待機!」と言われてたのが、領くんのフルートソロが始まって。。。

渾身の演奏を聴かせていただきました。

 

そして呼び込まれて、全員でのアンコール。小坂明子さんの「あなた」。

領くんが歌い、NAOTOさんに続き(めっちゃお上手でした!)、最後はまこりんの歌で。リハーサルの時、まこりんが歌いはじめた瞬間にNAOTOさんが「やべっ!まこりん、うまっ!!!」って言ってたのがかなり面白かったですwww

「あなた」はやはり、名曲ですね!

 

1stセットの「ムーンリベンジ」でも、ストリングスセクションを気持ちよく弾かせていただきました。

 

改めて、領くんお誕生日おめでとう!!!!

また1年、素敵な時間を重ねてくださいませ。

 

 

※photo by 東島あい

 

チャランガぽよぽよ、次回のライブがまだ決まっておりません。

近日中にお知らせできるよう、作戦会議をしておきます。お楽しみに♪

 

☆あやむし☆

 

 

1st:坂上領×小坂明子“BITTER vs SWEET”>坂上領(笛いろいろ)、小坂明子(p,vo)

2nd:チャランガぽよぽよ>坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p,鍵盤ハーモニカ)、扇谷研人(p,key)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)

Special GuestNAOTO(vn)

 

1st 坂上領×小坂明子>
1
香箱座りで黄昏て(ソプラノリコーダー)
2
春告鳥(ソプラニーノリコーダー)
3
アダージョ(ソプラノリコーダー)
4
ブルードットの恋(フルート)w/NAOTO
5
ムーンリベンジ(フルート)w/NAOTO,帆足彩
6
あなた(フルート)
7
にわか雨と思いたい(EWIフリューゲル)

2ndチャランガぽよぽよ>
1
チャランガぽよぽよ2(フルート)
2
メトロポリタン美術館(オカリナ)

3かえる(EWIテナーサックス)NAOTOさん登場
4
リンゴの森の子猫たち(ソプラノサックス)
5
ワニのゲーナのテーマ~みずいろの列車(EWIトランペット)
6
虹になりたい(フルート)
7
ひつじのショーン(アルトリコーダー頭フルート)

アンコール

1フルート独奏
2あなた(全員)