蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

誕生日プレゼントは自身の手で勝ち取る!

2017-11-17 17:59:24 | Weblog
とても寒い朝でしたね、、、、。ハロゲンヒーターが見つからず難儀しました。
今年こそはオイルヒーター買ってみるかと思うのですが安価になっていますが勇気が出ません><


え~っと、私事ですが先日の16日で誕生日を迎え46歳になりました。
何年か前よりは企業様からの「お誕生日おめでとう!!」ハガキ(DM)が増えました。
とても嬉しいです。。。。。
中には留守電に「お誕生日おめでとうございます。つきましてはお誕生日プレゼントを差し上げたいと思います♪」
とまで言って来るチェーン店の眼鏡屋さんまでありました。
残念ながらプレゼントは眼鏡の500円引き券だと承知してまして
別段、今日眼鏡が欲しい訳では無いので気持ちだけ受けとって置きます。感謝です

今年は例年にも増して休みだったせいもあるかな(関係無いな)身内にも気付かれず誕生日を迎え過ごしました。
ただ、私は、ここ数十年は、こんな事は十分経験済みなので自分で自分の誕生日プレゼントを手に入れる事に挑戦しました。
よくある自分への御褒美などという自身の少ない貯金を切り崩す様では芸が無いので。
TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」に投稿して永山裕子先生のポストカードを手に入れる作戦!
私の少ない趣味にブログカテゴリーにある様に近所の美術館巡りがあり
そこでポストカードとクリアファイルを少しずつ集めると言うのがあります。
この少ないコレクションではあるものの永山裕子先生のポストカードが加われば最強のカードになります。
(スマホゲームで言うと☆2しか持って無いけど☆6カードを手に入れて無双になった感じ?)
実際、プライスレスです。

で、内容は私の職業の事をネタにしたのでブログでは書けませんが番組後半で採用され
3日後にポストカードが見事送られて来ました♪


採用して頂いたスタッフの皆様に感謝です。勿論、安住氏にも感謝ですが
今回の送られて来たコメント欄の当番はアシスタントの中澤有美子さんでした。
内容は差し控えますが、一発で安住氏が蔑称しているユミタソファンに成りました♪
安住氏が中澤さんに攻撃したら、、、、。
「さっきの発言はいかがなものでしょうか??」 位の突っ込みは入れなければですね!!

過去記事
2005.11.16誰からも祝われない誕生日



追伸
今朝はとても寒くハロゲンヒーターを探し当てました♪
次の休みにはコタツの準備です。部屋の片付けが今年も大変そうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松餃子まつり 2017 | トップ | 生ゴミを有機肥料に変える作戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。