蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

2016 ビール類のアルコール度数、カロリー、糖質、プリン体の一覧

2016-08-10 20:32:59 | Weblog
熊本の地震で行方不明だった大学生と思われる御遺体が見付かった。
4ヶ月近く探し続けた両親、友人にしてみれば複雑な気持ちかも知れないが、、、、。
御冥福を祈ると供に両親、友人、警察、消防の人間力に驚かされた。



え~っと、簡単に・・・。
今日、恒例の悪玉コレステロールを下げる薬2ヶ月分を貰いに3ヶ月振りに行って来ました ^^;
待合室で待って居ると・・・。
プリン体含有量一覧表
と銘打ってビール類(ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコール) の
アルコール度数、カロリー、糖質、プリン体の量をメーカー別に纏めたチラシがありました。
私的には非常に気になる数字です!!




見えにくい方はコチラを試して見て下さい。


メーカーによって結構、傾向が明らかに違いがありますね。。。。

たまにしか飲まない人には関係の無い数字だと思いますが
私の様に毎日ビールを飲んでいる人間には興味深い表だと思いますので載っけときました。



追伸
オリンピック、メダル獲得調子良い!!
当たり前だけど、やっぱりオリンピックは面白い!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華、少し本気出して... | トップ | 終戦記念日 2016 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。