蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

SBSラジオパーク 2012

2012-03-24 17:56:21 | Weblog

花粉が最強レベルに達していますね。。。。飲み薬ですが今年は、より眠くなりにくいアルガードにしました。
最強を誇っていたアルガードの効き目は抑え目になりましたが体がほとんどダルくならないので愛飲してます。。


え~っと、会社休んでおいでよ!SBSラジオパークに行ってきました♪
普段AMラジオを仕事中に聴いているのでSBSのパーソナリティーが集まり、生で見られるのなら行くしかないでしょう!!

という訳で・・・。車で静岡まで行くのはめんどくさいので・・・・。

新幹線で行きました。楽チンです (でも高すぎます・・・。) 

そうそう、電車といえば「立ち食いそば」ですよね?

なんで、駅で食べる「ソバ」ってあんなに美味しいのだろう??高校時代を思い起こし「かけそば」にしました。

去年の「大道芸」以来の静岡です。お約束如く道に迷いましたww とは言え悪いことばかりでは無く・・・・。

漢方薬の「荷居屋」発見!! 静岡県民なら知らない人は居ないであろう「にいや」である!!  と興奮したものの特に用事が無いのでスルー。。。


で、ようやく辿り着いた「青葉シンボルロード」はラジオ好きの皆さん(多分)で大盛況でした。
 

よくわからんけど動物も来てて・・・・。
 
ちょっと、アシカが可愛過ぎるんですけど!!!!  (この後疲れて寝ちゃいました)


ヒヨコもたくさん居たです。後、ヒトデとかも居たかも・・・・。若干かわいそう感が在る気が・・・・・。

そして1番最初に発見したのは鉄ちゃん事「鉄崎幹人」さんでした!!

意外にも(?)歌上手くてタマゲタです。

次は・・・。

「杉原徹」さんの登場で・・・。投げ銭入れる時「『てつ100%』のアルバム聞いてました!これからも頑張って下さい!後『まとめ』は簡潔で良いんですよ♪」
と言いたかったけど面と向かうと言えませんでした・・・・。これからもサイレントマジョリティの1人として応援します(ゴメンなさい)


これはケッタウェーズのリハーサルの写真です。語ると長くなりそうなので簡潔に・・・・。
初めてケッタウェーズを見たさに静岡まで鈍行の電車に乗ったのは小学5年生の頃だったと思う。。。。
あの頃のクンちゃんと言うかフリステのアナウンサー全員、何気に神だった気がする。。。 


それと、、「成仏ラーメン」コンセプトは・・・・・。賛同してますが文字にすると若干キツイので省きますw

ラーメンには激辛寸評ですが実際相当に旨いです!!!500円って値段を鑑みれば尚更です。。。
麺が本格的だし鳥団子も旨かった~。イベントの屋台で食べた中では1番なのは言うまでも無く
普通に店売りのラーメンでも、このレベルに達するのは、あまり無いのでは無いかと思う
それと提供してた小沼みのりアナ実物も相当可愛いです!!内山アナが台頭して来るまでは絶対エースな感じ!?
 

そして私が貰ったときは・・・・。

原田アナで・・・・・。何を喋ろうかと思案してる内にラーメン完成だったりで。。。。。。
「新婚生活どうですか??」と聞けるタイミングも勇気も無く普通にラーメン貰いました。。。。。。
写真撮影には応じてくれたみたいなのに。。。頼めない小心者・・・・。
でも、相変ずのツルツルテカテカでお綺麗過ぎます。。。。

その後、、、
本放送前のリハが行なわれて・・・・。

キャスタードライバーの皆さんによるダンスとか結構本格的だし


長谷川玲子さんは想像以上に若かったしw (正直ドストライクですww)

 
月火コンビはリハなのにガチでお客さん沸かせてくれるし。


塩沢香織姉さんは初めて拝見出来たし!


樹根さんは、ちょっと怖かったかも。。。。


山田辰美先生は子供達にも私達にも丁寧に山で取れた教材を使って説明してくれて私も真近で聞き入ってしまいました。


ケイスケ兄貴は浜松への単身赴任で若干ブルーな感じですw 私にとっては神の1人です。


後、ちゃんと買いましたよ~~!

まだ聞いてないけどw 来年は色紙を持って行かなければ!! 話しかけるきっかけにもなるし!!!



そんなこんなで堪能した、今年のラジオパークですが若干体調が悪くなったのと帰ってからのツマラナイ用事があったので昼の2時くらいに退散しました。。。。
その後「中村こずえさん」が登場すると知っていたら残ってたのだけれど・・・・。後1時間半くらい居れば見れたのに・・・・。見たかった・・・・。

後、会いたかったのはキトちゃん事、亀頭里枝アナで勇気があれば1番話したかったかも・・・・。
ぶっちゃけ静岡の若人がラジオを聞くか聞かないかは彼女の双肩にかかっているかも?ですし!? スキルは当時のフリステアナと比べてもクンちゃんに次ぐレベルだし。。。
応援してます。。。 (でも次の日登場してたけどグダグダ過ぎーーー!)


ともあれ、参加していたアナウンサー、キャスタードライバーさん、スタッフさん全員が来たお客さんにファンサービスに一生懸命だったのが嬉しいですし感動しました!!!
10年以上前の、野田アナ(現部長)や松本はるなアナ(SBS歴代最強の女子アナ)橋本奈都江アナ(現役?)鈴木てるよしアナ(当時部長)時代以来のこのイベントだったが
当時も全力投球で今も全力投球なのが、なんとも・・・・。SBS素晴らし過ぎます。。。。

ただ最近は自分が初めてラジオを聞いた時代(25年位前)とは違い圧倒的にスポンサーの数が減っているのが悲しい・・・。
今では「オールナイトニッポン」ですら3っ位しか付いて無いし。。。。昔は「早口言葉かよ!?」と突っ込みたくなる位程のスポンサーが付いてたのに。。。
これが悪化すると今も現れ始めてるが特定の宗教団体やラジオショッピングに乗っ取られないかと要らぬ心配をしてしまう。
3.11でラジオの必要性を再認識され始めているしラジオはテレビと比べてタブーの幅が広いの生かしてニュースでも若者向け番組でももっとギリギリを攻めて良いかと・・・・。
若者に振り過ぎてる番組が嫌ならNHKのAMや聞けば答えてくれるし、、(ぶっちゃけ最近は「オールナイトニッポン」より「ラジオ深夜便」思考になっている)
テレビより突っ込んでいてネットより信頼性が高いメディアって所の立ち位置の確立とスポンサー獲得への営業部の背水の陣並の奮闘が無ければ要らぬ心配が現実化するのも
時間の問題な気がする。


追伸  静岡のお土産は崎陽軒のシューマイと決めてます!!
   
    浜松で売ってないから余計に美味しく感じるのかな~? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇竜しだれ梅 イン 舘山寺 | トップ | 教科としての「法律」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます。 (ポニーさん)
2012-03-28 19:51:20
こんばんは。
ケイスケ兄さんは浜松単身赴任なんですか??
少し話をさせていただきましたが 表情がかなりブルーでしたので気になっていました・・・
返信する
写真が綺麗で感動レベルでした (ぐ~たら)
2012-03-29 10:58:41
初めまして♪ フリーステーションH-hoでそんな話してました。
私的には見かけるチャンスが増えるかなと~?
能天気に思ってましたが・・・。嫌なのかな??

ブログ拝見させて頂きました。
写真上手いですね~!! 技術もカメラもプロ並ですね。(プロだったらスミマセン)電車が綺麗って思うことが初めてでした。

これから、ちょいちょい覗かせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。