蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

オバマ氏広島演説

2016-05-28 01:26:25 | Weblog
今日は時間が無いので簡単に、、、。



う~ん、今日のオバマさんの広島演説には、、、

ホロリ、、、

[Obama’s speech in Hiroshima] オバマ大統領 広島でのスピーチ

日本語訳は付いてません。 【RCCテレビ】

なんかね、、、ホロリです。

7年前オバマさん選んだアメリカが明らかに内向きになっている恐怖を感じる。
勿論、日本も7年前よりも内向きになり『保守でなければ日本人にあらず』
みたいな人も居ます。

核の問題にしても1国でも内向きが主流の国があれば「核なき世界」 は訪れない。。。

私が生きて居る間に、そんな、きっかけみたいなものでも見たいな!


追伸
安倍ちゃんは嫌いだけど今回何かと相当な根回したであろう官僚には頭が下がる。。。
ここまで仕事したのは安倍政権が一応、安定してるのと
少なくても政権交代はしばらく無理そうとの判断なのだろうが・・・。
この功績は相当大きい気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の毒蛾皮膚炎 | トップ | スマホの契約プランを変えに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。