蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

セブンイレブン 箱ラーメン 「一風堂」

2015-09-15 19:46:36 | グルメ
何年か振りに心の琴線に触れるにニュースが・・・・。
>14日午前2時ごろ、千葉県松戸市日暮の路上で、同市に住むアルバイトの女性(23)が犬にかまれたとする110番通報が、
一緒にいた友人の女性からあった。約30分後には同市稔台の路上で、同市に住む飼い主の男性(71)も襲われてかまれ
一緒に犬を捜索していた県警松戸署地域課の男性署員3人が拳銃計13発を発砲し犬を射殺した
 産経新聞

被害に遭われたアルバイト女性(23)と飼い主のお爺さんには大変申し訳無いが久しぶりに感動した。
どうだろう?シンガポール人が極意書を求めて日本にやってきて遭難した以来のニュースかもしれない。
(過去記事 「秘伝書とか「極意書」とか )

まぁ、紀州犬「ミリオン」体長120cmが元々手に負えなくて物置の中で飼われていた事に始まり
警官が何故13発も撃たねばならなかったのか? (某ゲームのゾンビ犬でもそんなに撃たんでも逝ってくれる((反応難しいけど))
最近の警官は警棒は持って居ないのか?  威嚇射撃も込みの13発なのか? と興味は止まらない。

人間は膝より高い動物に格闘して勝つのは難しいと聞いていたが、、、13発はどうだ??
動く動物(変な日本語) に弾当てるのは難しいと思うが、途中から楽しくなっちゃって撃ちまくったんじゃないのと邪推したくなる。。
っていうか警棒でぶっ叩いて大人しくさせてた方が確実、無理に拳銃使わんでも・・・・。
尚、松戸署は「拳銃の使用は妥当で適切だった」 とのコメントw そう言うしかないけどさ。



え~っと、、今回も枕が長くなりすぎました・・・・(反省) 長くなり過ぎたので本文は簡潔に・・・・。(どうゆうこっちゃ??)
最近思うんです。。。セブンイレブンで売ってる「一風堂」 の袋ラーメンと言うか箱ラーメンなんですけど。。。
めちゃめちゃ旨い!! 
私は田舎者なのでお店の味は知らないが、、これは相当の完成度じゃないかと想像する。
荒くれていない優しいトンコツスープです。汁は最後まで飲んではイケナイ!と頭は信号を出すのに体は最後まで飲んでしまいます。
麺は細麺のせいか2分で完成です。この麺もお店で出される様な麺と変わらないリアリティ。。。

これは、セブンイレブンが凄いのか?モデルの「一風堂」が凄いのか?実際に製造している日清食品が凄いのか? 解らないが・・・。
店食に限り無く近づけようとしてるのは解る。。。

そんな訳で(どんな訳だよ!?) 今回は久しぶりに写真通りのラーメンを作ってみた。。
(まぁ、具を用意するだけですが・・・・。)
 


まず、「きくらげ」を用意します。 生の「きくらげ」は私の近所では滅多に売ってないので今回は乾燥物を戻します。
大体、スーパーでは乾燥シイタケの横に売られています。 でも出来れば「生きくらげ」を使いたい! かなり違うし! ><


角煮は折角なのでセブンイレブンで真空パックで売ってるのを使いましたが・・・・。
ちょっとラーメンに使うには甘味が強すぎるかな??


モヤシはセブンには申し訳ないが、マックスバリューの1袋10円のモヤシを使わせて頂きました。
(「モヤシ」って企業農業で作られてるのか? 個人で作ってるのか??  何かと心配になる安さですね?)


最後にネギを用意します。。。
ネギは・・・・・・・。特には無いが・・・。 自家製です! ><;


で、出来たのが・・・・・。こんな感じ!!


相変わらず写りが悪いな、、美味しそうに写って無い!! こりゃカメラが悪いと思う。。。カメラのせいです。。。。。
近い内に買い変えないとイケマセンね!
でも、今回も美味しく頂きました。 

過去記事
2007.01.28 写真通りのサッポロ一番みそラーメン
2013.07.29 写真通りのトマトとバジルで仕上げた 塩らーめん 其の弐
2013.08.21 レモンラーメン
2013.09.06 チキンラーメン とんこつ風(?)




追伸
本来はサンヨー食品派なんだけどな~~。
セブン-イレブン価格で「サッポロ1番」系は97円 で今回のセブンオリジナルの高級ラーメンは158円
コストが全然違うので簡単に軍配は決められないが日清がカップ麺だけでなく、CMだけでなく最近特に気合が入って来ているのは間違いないな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く追突された場合の対応が... | トップ | すあま発見! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。