蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

選手宣誓

2011-03-26 00:46:19 | Weblog
やはり「浜松祭り開催中止」の意見は賛否別れている。
当然、参加してる人間は「開催して収益あるならそれを寄付すればいいじゃん!」だし
参加しない人間は「騒いで飲んだくれるだけの祭りだろ?金あるなら寄付に回せよ」とのことです。
どっちにしろ被災地にお金が行く様には考えてるみたいではある。

え~っ、、、ちょっと古い話で申し訳ないが、、、高校野球の選手宣誓は良いと思った。
言うまでもなく私は若者が嫌いだし、、高校野球もあんまり・・・・、な人ではあるが、、
今回の選抜の選手宣誓はちょいと良かった。。



よく有名人などの寄付を売名行為やら偽善などと叩いたりするが、こんな時ほど「金に色は無い」し偽善、売名、大いに結構で寄付するが吉かと思う。


追伸 この動画とか啓蒙活動で言っている「がんばれ!ニッポン!!」って被災者じゃないから・・・。
     被災者は十分に頑張らにゃならん状態で既にして頑張ってるしね。被災地以外の自分を含めた以外が何を出来るか考えにゃならんのだがオイラと来たら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクティクス・オウガ始めました | トップ | 働いてる? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。