蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

2011を振り返る

2011-12-31 18:09:30 | Weblog
今年の12月の夜の人出は予想に反して良く仕事も忙しい日が多かった(去年、一昨年が悪すぎたからね~)
良いことです。


今年は何と言っても地震の年であることは間違いなく3月以降は地震、原発のニュースが無い日が無かった。
ヒドイ1年であった。
色々と挙げるべき事柄はあるのだろうが。私的にショッキングだったのは。
松本龍復興大臣の・・・。
「いいか、お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ。」
「コンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。」
「最後の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わりだから」

これが強烈に覚えている。
きっと松本大臣だけでなく以前から政治家の態度ってこんな感じだったんだろうなと思うと、ねぇ?
政治家が震災の復興を考えてるなんて到底信じられ無くなった。。。。。

時の総理、菅ちゃんも「こんな時に総理になって、ちょっと可哀想かも?」思っていたら辞める直前に
朝鮮学校への高校無償化適用とか通すし・・・・。ガチで黒だった・・・・。

何せ政治不信が一層強まった1年だった。。。。

良いニュースは・・・・。紳助をテレビで見ること無くなった事くらいかな・・・。


個人的には、やっぱり婆ちゃんが死んだ事かな、、、、お葬式、49日、お盆と大変だった。
ただ、この事をきっかけに近い親戚とは自然に話す事が出来る様になった。

それと父ちゃんの病院施設に入れる事になった事、、、、
母親が手術入院の間だけと言うことで入れたのに結局入れっぱなしになってしまったのは申し訳無さを感じる。。。

直近では「お見合いドタキャン事件」もあるが・・・・。
あれは、、忘れよう。。。  ただ人間上げられて落とされるのはキツイと悟った。。。。

後、、、ゲームは「タクティクスオウガ」をやり続けて未だにやっている「目指せ完クリ!!」状態になっている。。。
アニメは不作な年でした。。。。


良い事は・・・・・・。無いでは寂しいので。。。。
γGTP値が少し下がりましたw 少し酒が弱くなりました。

後は、仕事で(私生活でも)事故が無かった事かな。何よりです♪
この商売、売り上げ良くても事故れば負け組ですから・・・・。
来年も事故りません様に!!(祈)


来年の当面の予定は、、、、「車の買い替え」「弟の結婚式」「婆ちゃんの一周忌」そんな所でしょうか。
それと恒例の今年の貯蓄高は・・・。60万程です(婆ちゃんの関係で出費がかさみましたが上出来です♪)



追伸 今年もこの様な下らない不定期更新ブログを読んで下さった方にはただ、ただ、感謝、感謝で本当にありがとうございます<(_ _)>
    読んで頂いた皆様(私にも)良い年が訪れる様に祈ります(謝)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦役列車 | トップ | 車の買い替え 其の壱 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。