蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

自民 パチンコ税見送り

2014-11-07 05:24:52 | Weblog
スマホのガチャは1発目でスカを引くと何故あんなに熱くなるのだろう・・・・。
そんなに熱くなる人はッギャンブルをしてはイケマセン!!


え~っと、ネタが見つかるとパチンコの記事の時を書いたりする事があるのだが、、
先日、自民党税制調査会で浮上していたパチンコ税を15年度は見送る方針を固めたとの事・・・・。
「パチンコ税」見送り 自民税調方針 再増税に配慮 東京新聞

他に見送った税としては携帯電話税と航空券税・・・・。この2つは導入すれば反発を必ず招く税だが
パチンコ税は別の理由臭い・・・・。
記事にはパチンコ税を認めるとパチンコを合法と認める事になる との意見が上がっているとの事・・・。

っーか、どう見たらパチンコを違法として扱ってきたのか解からん・・・ 警察は取り締まりもせず関連団体に警察の天下りの受け皿になってるクセに・・・・。

安倍の韓国、朝鮮嫌いなら他の公的賭博と同様の税金をかける位の嫌韓ぶりを見せると思いきや実に残念である。。

以前にも挙げた「パチンコチェーンストア協会」 の政策アドバイザーには民主も自民も有力議員の名前が・・・・。
パチンコチェーンストア協会 理事会員リスト
民主には党首の名前もあるが自民は鳩山邦夫、野田聖子、先日ウチワで辞めた松島さんも居ますね。。。
まぁ、政治家も好き好んでパチンコ団体には自分から近づかないと思うので何かあるんでしょうが何なのかは想像するだけで尻尾は見えにくいですが

先日、宮沢(新)経産大臣がパチンコ屋から貰って置いて「外国人とは知りませんでした m(__)m」
パチ屋の9割は半島なのは常識の範囲で十分注意するハズだったのに脇が思ったより甘かった言うか隠し忘れたって所だろう・・・・・。
排外主義の安倍政権に置いては閣僚に残っても在特会並みのパワーで内輪でイジメに合いそうだが・・・・。  大丈夫か??
(辛かったら、労基に相談しろよ!!)

まぁ、こうやってリストに出たり事務処理で問題になるのは上手く無いだけで普通はパチンコ屋さんとの関係はを解らないんだろうな・・・・。

ってな訳で、今回はパチンコ税は見送りになりました。。。。(残念・・・・。)


追伸
ただ、時事通信の記事によると庶民はパチンコ税8割が賛成との事。
消費税10%、「先送り」が4割=パチンコ税に8割賛成-時事世論調査
いや、ホント、、公営のギャンブルから賭博税取っていて実質賭博のパチンコから税金取らない事がオカシイ。。。。

過去記事
夢見る少女じゃいられない
パチンコ規制もしくは廃止
引き続きパチンコネタ
やはりパチンコ業界に掴まされている警察

追伸2
負けの混んだパチンコとスカばかり引くスマホゲーは危うい私の様な直情型には向いていない・・・・。
パチンコ屋は心底憎んでるからトイレ以外に行く事無いけど、、スマホゲーは若干危険、、、黄色信号・・・・。
自重せねば・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルボッコヒーローズX 特... | トップ | ジェノバソース(偽)のパス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。