ほっとお茶たいむ~chakoの台所~

見ていただいて、ありがとん♪ヽ(´▽`)/

冷やし中華はじめました

2007年06月08日 | 中華料理

大阪土産、551蓬莱の冷麺です。

冷やし中華がとっても美味しい季節になりました。

お野菜はキュウリの他にも、もやしがたっぷり乗せて食べました。



さて、問題です

この冷やし中華、名古屋ならでは(?)のものが入っていますが
それは何でしょう?




東海地方の方は、もうおわかりですよね?(笑)

答えは。。。マヨネーズです
名古屋では冷やし中華にマヨネーズを添えることがとても多いの

私はマヨネーズを添えるのが好きですが、夫は入れない派です。





あと、551蓬莱名物と言ったら、なんと言っても豚まん

ル・クルーゼのロンド20+無印のスチーマーで蒸しました。






ふんわりと、とーっても美味しく蒸せましたよ






私は、豚まんをゆずポンを付けながら食べるのが大好きです。

酢醤油でもいいんですけどね
あっさりと食べられて、とーっても美味しいんですよ






いつも見に来てくれて、ありがとうございます
美味しそうと思って、ポチっとしていただけたら幸せです

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



最新の画像もっと見る