めいちゃんのあくび

多嚢胞性卵巣 不妊治療の日記。今年一度流産を経験。治療再開です。

買い物で憂さ晴らし

2010-01-24 18:06:55 | 日記
私は接客業のため、仕事上、スーツを着なければいけない。

めんどくさい。

ボッロボロの私服で通勤し、更衣室でスーツに着替え、席につく。
仕事が終わるとスーツからまたボッロボロの私服に着替えて帰る。

もちろん着替え時間は勤務時間に含まれず
私にとっては

「め ん ど く せ ー」

の一言に尽きます。


さらに、制服ではなく自前スーツのため

スーツ代がかかります!


好きで始めた仕事だから、ある程度覚悟してたけど
新調する度に、


「新しい型 買っちゃった♪」

とウキウキする反面


「たっけーな

と冷静になります。


でも、やっぱり仕事するならお気に入りのスーツと靴で楽しく仕事したいと思い


今日は!!
スカートスーツ一着と
仕事用パンプスを新調しました!!


スーツは目星をつけてたからスンナリ決めましたが
パンプスがもう、、、10店舗以上探し周りました。


何故って・・・ブログだから言ってしまおう、


私は足が臭くなりやすいのです!!
冬のブーツなんて脱いだ日にゃ~もう。
革のパンプスも然り。



なので、デザイン上、通気性の良い穴が開いているパンプスじゃないといけないんです。

かと言って、フォーマルでなくてはいけないため、オープントゥはNGなのです。
オープントゥの黒のパンプスは山ほどあります。
でも、オープントゥではないくせに通気性が良いフォーマルなパンプスは少ないのです。

UPした画像でご参照ください、私が求めていたのはこのさりげない穴。

これ、買いました。これだけでもかなり違うんです。臭いが。
あぁ、これで接客を終え事務処理のための部屋に戻って靴を脱いでも

納豆の匂いはしなくなるのねっ!!
ステキ


「私が靴のデザイナーなら、私と同じ悩みを持つ人のためにこういうデザインを作りまくるのに。」


そう思いながら3時間以上かけて靴を捜し歩いたのでした。


お金はまた飛んでったけど、また明日からがんばるかー

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かちゃ)
2010-01-25 12:17:26
あははははww

ちゃこさんこんにちは^^ノ

革靴にストッキングって結構ヤバイですよねw

私はここ5,6年ストッキングにパンプスって格好はした事ないですが、通勤でそういう格好していた時は、確実に私もヤバかったですよw

飲み会が座敷だと行かない!とかwww

乙女はいろいろ大変ですよねwwww

ブーツでも綿の靴下を履いていれば、結構大丈夫なんですよね?w

あと最近はパンプスを履かない上にヨガをやり始めたからか・・・
足の親指と小指が内側に曲がっていたのですが、真っ直ぐになって来ました・・・
しかし・・・ラクチンな格好ばかりなので体系は目も当てられない程たるんでますけど~ww

笑っちゃったよ~ (にっつ)
2010-01-26 12:23:33
ちゃこさーん!笑いながら読んじゃったよ
ちゃこさんのお顔を思い出しながら(プププッ)
でもわかるよ。
私もストッキングにパンプスじゃ蒸れ蒸れになっちゃうもん
クリニックで内診前には足ふきシートで拭き拭きしてから台にあがるようにしてる。

不妊治療でお金もかかるけどスーツ代もかなりのもんだよね。
Unknown (ちゃこ)
2010-02-03 19:03:46
かちゃさん

いつものことながらコメント遅くなりました。
もう、お座敷なんか上がったら
「誰だよ足臭いオヤジは!」
と言われそうなくらいヤバイです。
二人きりだと臭いのが誰かってバレバレじゃないですか。死にたくなります。

ヨガにそんな効果もあるとは!私も指伸ばすようにしまっす!
Unknown (ちゃこ)
2010-02-03 19:07:41
にっつさん

>内診前には足ふきシートで拭き拭きしてから台にあがるようにしてる。

おおー!!なるほど。確かにあの体制は足を相手にガンガン向けてますね
素晴らしい。にっつさんは「女」です。
気遣いが素晴らしい。
私は
「あー、臭いだろうな ごめんよ」
って思うけどそのまま台にON

次会う時はブーツかもしれないけど脱がないから安心してね。