めいちゃんのあくび

多嚢胞性卵巣 不妊治療の日記。今年一度流産を経験。治療再開です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残念な卵胞ちぇっく

2010-02-15 21:00:31 | 日記
育っていない予感は的中、

右 10.5
左 10.5
内膜 6.5


・・・D12でこれ??
ドクターには

「今周期クロミッド飲まなかったんだ?」
と。


ハイ、すいません。ほんとはD3までにクロミッドもらいに行くのに
めんどくさくて行きませんでした。


もしかしたら私と同じ症状で、これからドリリング目的のラパロを考えている人が
たまたまこのブログを見る事があるかもしれないので、一言。


私みたいにドリリングの成果が出ない人もいまっす!!


ラパロしても自力排卵する気配のない卵巣ちゃん。
しっかりガンバレ~


と、言うわけで

初のAIHなるか!?と期待してたけど
できそうにありません。


気休めにフォリルモンPを一本打ってきました。


頭痛がするので今日は早く寝ます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン終了~

2010-02-14 18:17:05 | 日記
一昨日から今日にかけて、チョコの配布完了。
疲れた。

中には
「俺にチョコくれ」
と自己申告する人(さほど仲も良くない)もいて
「世の中にはいろんな人がいるんだな」
と思いました。
私が男なら欲しくても自分から「くれ」とは言えません。


あと、モテ自慢をする男。
こっちはたった600円の義理で渡してるだけなのに
「ホワイトデーの時って毎年小遣い全額飛んでいくんだよな~」
「○○さん(私)は義理だって分かるけど、今年は本命だけで3個あるし」

・・・どっかに頭ぶつけて失神してくれませんかね?

と思いましたが口には出さず、目を合わせず嘲笑してやりました。
ってかこんな男に本命渡す女が3人もいるとは思えねぇよ。
きっと私からの
「えー、そんなにもらってるのー?」
っていう反応を期待してたのかもしれないけどそんな話題に付き合うだけ時間の無駄。


こっちがドン引きするような変な男性へも、結婚してるが故に義理となってしまうステキな男性へも、無事に渡し終わって疲労感。


そしてダンナ君への手作りオランジェット。
借りてきたDVD【ドロップ】を観ながら食べました
見た目も味も既製品には遠く及ばないけど、満足です



さて、明日は卵胞チェックの予定ですが
先生、オリモノが全く出ません!

いつもの卵胞が育ってないパターンです、ハイ。
今周期初めてとなる通院、ヤだな。



関係ない話ですが
女子モーグル、上村選手があれだけいい滑りをしたのに残念。

金メダル獲ったハンナ・カーニーの髪、かわいかった
ヘルメットの両サイドのあたりからウサギの耳みたいに髪が出てて、ターンの度にピョンピョン跳ねているのが可愛かったな。
ゴッツイ滑りもすごかったけど髪に目がいってしまった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義理チョコで金欠

2010-02-10 21:48:25 | 日記
わーいわーい
明日は休みやー♪

というわけで、仕事後、職場の先輩と義理チョコ買いにいきました。


先日、にっつさんとランチ&お茶&チョコの下見を楽しみました。
治療のこともたくさん話せて、ほんっとに貴重な時間でした


チョコの下見は三越でしたんだけど
「いろんなチョコがあって決められないよ~」
って思いながらしっかり試食
チョコって女のためにあるようなものよねっ



今日は名古屋駅の高島屋へ・・・


人、多すぎです
歩けません
見れません
それに全体的に高いし



最後のほうはもう
「なんでもいい・・・もうこれでいい・・・」
状態。

ダンナへのチョコは作るけど
職場の上司や同僚、男友達への義理チョコは買って済ませます。


しかし、
この義理チョコ
総額 8000円 


私、なにしてんねん・・・
今月ただでさえ金欠なのに(初の人工授精するかもしれないし)

明日はダンナへのチョコを作るために材料を揃えます


ってこのブログ書きながら板チョコ食べまくり
もう半分もありません



コーヒーガブ飲み、チョコドカ食いの今週期
排卵やいかに!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分リセット

2010-02-03 19:14:44 | 日記
リセットしましたっ


節分に。
ダンナが帰ってきたら、鬼と古い血を退治するために豆まきします。


いや~  短い高温期だった
高温期ラインを超えたのは排卵翌日から11日間のみ。


もしや 排卵障害に加え 黄体機能不全ですかねっ!?


今までは無かった、高温期のムカムカ、痛いほどの胸の張り、
「これってもしかして」
と思ったのも束の間、体温は37度を一度も超えることなく下がっていきました。
妊娠初期の症状なんぞ、あてにならないと自分に言い聞かせることができました。

いつもは低温期5日目くらいに通院してその周期の治療の方針を聞くんだけど
聞いてもなにもならないし、卵胞チェックの時期まで放置プレイでいきます。

だって寒いもん。受付から会計まで2時間半コースだもん。
冬眠していた左の卵巣がムリして排卵してくれたけど
冬眠が長すぎてうまいこと黄体ホルモンを出すことはできなかったのね、きっと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



自治体の一般不妊助成制度、申請しよう。
上限5万円だけど、ありがたいと思わなければ・・・


助成金をもらうには所得制限がありまして
私の知り合いの先輩(専業主婦さん)は

「ウチはダンナの所得が所得制限越えちゃってるから助成金申請できないんだよね~」

とサラッと言い放ってくれましたw

共働き(しかも私はフルタイム)なのに合算しても余裕で申請できちゃう我が家の所得。

なんていうんですかね、助成金もらえて嬉しいけど
でも『共働きなのに余裕で申請できちゃう合計所得』
これは負け組みなのではっ!?
と思ってしまいました。


所得制限に引っかからないかしら?なんて心配無用。
かすりもしませんから~!!




はぁ。ダンナ様の収入だけで助成金申請できないだけの収入・・・


想像したら鼻血ブーですよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物で憂さ晴らし

2010-01-24 18:06:55 | 日記
私は接客業のため、仕事上、スーツを着なければいけない。

めんどくさい。

ボッロボロの私服で通勤し、更衣室でスーツに着替え、席につく。
仕事が終わるとスーツからまたボッロボロの私服に着替えて帰る。

もちろん着替え時間は勤務時間に含まれず
私にとっては

「め ん ど く せ ー」

の一言に尽きます。


さらに、制服ではなく自前スーツのため

スーツ代がかかります!


好きで始めた仕事だから、ある程度覚悟してたけど
新調する度に、


「新しい型 買っちゃった♪」

とウキウキする反面


「たっけーな

と冷静になります。


でも、やっぱり仕事するならお気に入りのスーツと靴で楽しく仕事したいと思い


今日は!!
スカートスーツ一着と
仕事用パンプスを新調しました!!


スーツは目星をつけてたからスンナリ決めましたが
パンプスがもう、、、10店舗以上探し周りました。


何故って・・・ブログだから言ってしまおう、


私は足が臭くなりやすいのです!!
冬のブーツなんて脱いだ日にゃ~もう。
革のパンプスも然り。



なので、デザイン上、通気性の良い穴が開いているパンプスじゃないといけないんです。

かと言って、フォーマルでなくてはいけないため、オープントゥはNGなのです。
オープントゥの黒のパンプスは山ほどあります。
でも、オープントゥではないくせに通気性が良いフォーマルなパンプスは少ないのです。

UPした画像でご参照ください、私が求めていたのはこのさりげない穴。

これ、買いました。これだけでもかなり違うんです。臭いが。
あぁ、これで接客を終え事務処理のための部屋に戻って靴を脱いでも

納豆の匂いはしなくなるのねっ!!
ステキ


「私が靴のデザイナーなら、私と同じ悩みを持つ人のためにこういうデザインを作りまくるのに。」


そう思いながら3時間以上かけて靴を捜し歩いたのでした。


お金はまた飛んでったけど、また明日からがんばるかー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加