チャキ君日記

チャキ君日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪引きチャキ君

2006年08月25日 | Weblog
また チャキ君の風邪の症状がでてて、
保護猫のきらくちゃんのことでバタバタしてたのもあって
費用のこともありで、先に薬をもらってくることにした。

あちこちの床が、チャキ君のクシャミと鼻水で
汚れて一生懸命拭いてるんだけど昨夜 薬をあげたら
朝から だいぶいいみたいでした。朝も薬あげてきました。

鼻がつまって食欲が落ちてきたら困るので一気に
風邪の症状を押さえ込みたいと思います。

そんな チャキ君で性格もありでしょうけど
保護猫のきらくちゃんのことも知らん顔で、
可愛く寄り添うミュータン姫のことも同じような感じです。

その きらくちゃんが、ワクチン接種で体調不良(もう治りました)になり
ご機嫌もすっかり悪くなり、大きな声で鳴いたら なんと・・・
チャキ君 2階からでも飛んできてくれてました。

いっつも 寝てばっかりのチャキ君なのに、まん丸お目めで心配そうな顔して。

この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2006年08月21日 | Weblog
いつだったか?忘れちゃったけど;
帰宅したら先に電気つけて荷物を下ろして、
最後にキリカが家に入るんだけど

チャキ君がドアの前に座ったまま 動いてくれない。
キリカが 左を見てるのは、左にミュータンがいるから。

いつもは、キリカを抱っこして、
チャキ君達の姿を見せないようにしたりしてるんだけど
姿をなるべく見せた方がいいのか?とか思ったりして
どうしたら キリカはチャキ君のこと仲間として認めてくれるんだろう?





写真は 昨日の写真で、チャキ君に首輪買ってきた。
青い鈴が付いてる。
よく似合ってる、可愛い!



きらくちゃんが来て、やっと落ち着いたのかな?
それか、ちょっと涼しいからか?食欲が出てくれてるので嬉しい。




この記事をはてなブックマークに追加

トラのぬいぐるみ

2006年08月16日 | Weblog
お片づけしてて トラのぬいぐるみ見つけた♪と騒ぐアホなPiko

Piko:「わぁ~~♪ちゃぁ~く~ん お写真とろうよぉ~!」
Piko:「ちょっとぉ~お目め開けてぇ~!!」

チャキ君:「うん;」











ミュータン:「チャキくん~嫌なことは はっきり嫌って言ったら~」
チャキ君:「ええやんか~喜んでたやん」

ミュータン:「ほんで 膝まくらの寝心地はどうやったん~?」
チャキ君:「寝れる訳ないやん~ あんな膝で、あの変な牛 足ないやん!」

チャキ君:「それより うっとうしいわぁ~後ろのトラが、僕のこと 突いてるしぃ」
ミュータン:「猫パンチしたったら~!?」

・・・・・そんな会話する訳ない^^;

この記事をはてなブックマークに追加

今日から仕事完全復帰

2006年08月16日 | Weblog
結局 お盆休みは、毎日 短時間ですが仕事もしながら
お墓参りや、買い物とか、いろんな用事をして過ごしました。
ちょっと 腰が痛くなってしまい うぅ・・・とか 昨日から
唸りながら チャキ君の写真撮りました。

ちょっと 無理し過ぎたのか動くのに苦痛で うう・・^^;

まずは、お昼に撮った写真ですけど、お部屋の敷物
前に敷いてたのは、実はホームコタツ布団の下を二つ折りで敷いてました。
小さく洗濯機で洗いやすいのがいいなって狙ってた敷物が夏の売り尽くし
エヘへ♪2枚ゲットしました。
早速 敷いてチャキ君を呼んできて 「はい♪パチリ!」


チャキ君は、敷物しいて騒いでるPikoの横で、ぼ~~っとしてました。

この写真撮るときも ぼ~~っとしてました。



ゲージの中から、保護猫のきらくちゃんが見てます。
きらくちゃんの里親様募集中です。

で・・・
昨日のお昼にご飯食べてる写真です。
きらくちゃんが来てから、Pikoがバタバタしてるから
チャキ君も食欲が落ちてしまい、サプリもビタミンもなして
やっと食べてる状態です。
また 風邪の症状が出ています。クーラーの温度設定失敗しました。



チャキ君の食事中に当時に、階段でミュータンも食事中です。

この記事をはてなブックマークに追加

チャキ君順調に食事中!

2006年08月05日 | Weblog
チャキ君がご飯を食べてくれてます。
サプリもビタミンも混ざったご飯を食べれてます。



ちょっと変な顔のチャキ君^^;

クーラーの温度設定を28~29にしてます。
お陰でチャキ君の鼻水が止まりました。
下部は温度が低いので、皆さんも注意してね。
これで、除湿にしたり 冷房にしたりして、
一番暑い時間帯数時間をタイマー設定して出かけています。

■暑い夏を愛猫と一緒に元気に乗り越えましょう!!

お部屋の中では、上部と下部では温度が違います。
猫ちゃんが自分で体温管理出来るように上下移動出来る工夫をしてあげましょう。

お家の中では、1階から2階に移動出来る環境にあると
猫ちゃんは自由に移動して自己管理できてます。

ゲージで生活中の猫ちゃんでも、上下移動出来る様に工夫してあげましょう。
特に留守時の冷房設定温度には十分な注意をしてあげましょう。

お水を何箇所かに置いてあげましょう。

ちなみにワンちゃんには、クーラーの温度設定を26~27だそうです。


あ;あ;あははは♪チャキ君の話だった^^;

この記事をはてなブックマークに追加

ご飯

2006年08月01日 | Weblog
朝はご飯を食べず・・・

帰宅して、食べるか食べないか 分かんない。
1階にいなくて、帰宅後 2階から下りてきて
私の様子をミュータンと二人で見てるから もしかしたら?
あんまり 期待できないけど、諦めたらあかんと思って

もう やけくそだ!

缶詰にビタミンもサプリもネスガードもハーブもビタミンBコンプレックスも
馬肉の生肉も混ぜ混ぜして

Piko:「チャキ様 どうぞ」

チャキ:「いらん~」

Piko:「ふん そう言うと思ったぜ!ニヤリ;」

お箸でチャキ君の口に、ちょんとつけてみた・・・ら? らぁ~?

チャキ君がクンクンとしました。食器に顔を近づけて ジー・・・
なんとも食べるのか食べないのか分からないままの不思議な時間でした。

私 息を潜めて心で願いました。
お母さん りっちゃん きくちゃん・・・
 お願い チャキ君にご飯食べるように言ってぇ~ 

ペロペロと食べ始めました。
私 声もかけずに動かないでそのままにしていました。

後ろでその様子を静かに見てたミュータンに そぉっと食器を差し出すと
ミュータンも食べ初めて、
チャキ君とミュータンのぺチャぺチャと食べる音だけがしてました。

チャキ君は、半分以上食べてました。

今夜は、もうスポイドで嫌な思いをさせないでもいいから嬉しい。

写真は、昨日の写真です。はい!


Pikoんちサイトcamera angle Pikoのメニューに戻る?

この記事をはてなブックマークに追加

クーラーの設定温度2006.7.31

2006年07月31日 | Weblog
チャキ 病院に行ってきました。
ちょっと体重が減ったかと思ってたけど
少し前に食べてくれた時に体重増えたかと喜んでた分のお陰で、
あんまり減ってませんでした。

今日はゲージに入るのを嫌がり、ちょっとゲージに押し込んで出かけました。
また 点滴中に食事をもらいました。
Kd/缶多めにad/缶を混ぜた分だそうです。
なんとまぁ~またもや パクパク食べてました。
なんでやねん??半分食べて食べるのをやめました。

先生が指に取って「こんな味やでぇ~」ってチャキのお口にグチャ~
チャキは嫌がって、吐き出しました。けど・・・
また 匂いをクンクンしてから食べ始めました。

最後に3口ほど残しました。初めて残しました。
でも 先生がいっぱい食べたねって。
いっぱい食べてよかった!!

点滴が終わって、耳を見てもらいました。
方耳だけ 黒く汚れていて、ポロポロ落ちていたので。
前回にも検査してもらって、耳ダニじゃないって分かってたけど

もし 耳ダニだったら大変。
ミュータンに移っちゃうから~

チャキ君 今日は暴れてました・・・
耳掃除が嫌みたいで、最後に薬入れた時 ブルブルって。
ピャーって飛んで、

ギャーー!チャキ君 何するんじゃーーーぁ!!

ご機嫌の悪いチャキ君でした

お家に帰っても こっち見てくれません。怒ってんのかな?



ずっと あっち向いたままで、仕方ないから あっちに行って撮りました。



お耳が・・・

そうそう クーラーの設定温度ですが、お尋ねしますと
猫は床にいる場合は、28度から29度って言われました。
部屋の上部と下部は違うから注意してと言われました。

チャキ君にビタミンをあげれなくて悩んでいます。
スポイドであげてるのですけど、泡を出して嫌がります。
缶詰に混ぜても食べなくて、フードに混ぜてもダメで、

チャキの免疫力をあげてやりたい!

この記事をはてなブックマークに追加

2006.7.30

2006年07月31日 | Weblog
チャキ君 食欲が不安定で・・・
先日から数日 食欲があり、
ちょっと背中のゴツゴツがまっしになったと喜んでたんだけど。

今日も1日寝てる時間が多かった。

最近 帰宅しても玄関に出迎えに来てません。
猫派さんも連日 様子を見に来てくれてるけど、
ちょっと元気がないと心配してました。



猫派さんが入れ替えてくれたお水を飲んでます。
私も ちょっと前に入れ替えたんだけどね。



チャキ君の肉球
なんか・・・普通に考えたらいいんだけど

苦労してきた手に見えて

チャキ君はいったい何歳なの?

きれいなチャトラのチャキ君
君の若かった頃の走り回ってる姿 見たかったよ。

大好きだよ チャキ!!
私の側にいてね!!
頑張ってご飯 食べようね。


Pikoんちサイトcamera angle Pikoのメニューに戻る?

この記事をはてなブックマークに追加

206.7.23 最近のチャキ君

2006年07月24日 | Weblog
ちょっと嬉しい日々です。
ご飯 フードも缶詰も食べてくれてます。
ちょっとでも変な匂いがすると食べないのでサプリは混ぜていません。

でも、食事と関係無にスポイドであげてます。
ネスガードとサプリとビタミン・・・
このビタミンがとっても嫌がります。
スポイドで口に入れてもゴックンしようとしません。
水に溶いて少量で1回で入れるんですけど とても嫌いみたいです。
1日 2回しかあげれません。ちょっと辛い気分です、はい。

チャキ君に送って頂いた応援のお気持ち・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも箱の中には、一緒に頂いた私が頑張る元気が入っています。

写真は、ご飯を食べて寝ながら、ペロペロしてる今日のチャキ君です。


Pikoんちサイトcamera angle Pikoのメニューに戻る?

この記事をはてなブックマークに追加

チャキ君も先日の話ですけど。

2006年07月17日 | Weblog
帰宅してから 食欲が出たらいいなって思って
ちょっと刺激をあたえようと思い、また お外に出してみました。
ちょっと 夜風なんていいもんじゃなくて
とても蒸し暑い風でしたけど、車のライトに逃げようとしたりして刺激になったかも?
ストレスを感じる前に お家に入れてあげました。

なんとなく、顔の表情っていうか、目に力が出て・・・
ご飯 いっぱい食べてくれたらいいなって願ってだけど。
この日は食欲ないみたいでした。


ミュータンが、お外の匂いのついたチャキ君のことクンクン匂いをかいでました。
なんかいも 何回も寄って行ってました。


この記事をはてなブックマークに追加