ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

福岡旅行 さいご

2007-12-23 | 旅行
街散策からホテルに戻ると、友人からのメールが。
ホテルまで来てくれるとのこと。

学生時代の寮生活で、最初に同室になった子と
同じクラスだった子
二人とも実家が九州で、こちらに戻って仕事をしています。
会うのは2年前に二人が北海道旅行の折に
我が家に立ち寄ってくれた以来。

ロビーで待っていると、遠くから二人が現れました。

感動の再会!!

・・・のはずが。
いきなりわたしの顔を見て笑い出す友人A(爆
失礼なやっちゃ~!
その後は一気に学生気分に戻り
喋りたおす3人!!

夜ご飯の場所を予約しておいてもらったので
その時間まで、ホテルの部屋でもマシンガントーク☆
ウケ狙いで持っていったお土産「白い恋人」
ことのほか喜んでもらえました(笑

ダンナが部屋に戻ってきたので
ご飯を食べに、いざ。
連れて行ってもらったのはこちら『なぎの木 離れ』


デジカメしっかり持っていったのに
食べるのと喋るのと忙しくて
気づけば写真一枚も撮ってませんでした(爆

なので一言・・・いえ、一叫び

モツ鍋最高ーーーー!
水炊き最高ーーーー!!
馬刺しもお刺身も日本酒も、全て美味しくて大感動!
お店のお姉ちゃんも最高でしたよ!
こちら、福岡に行ったら絶対寄るべし☆
モツ鍋・水炊きの概念を覆されます。マジで。
ただし要予約のようです。
かなり混んでました。

本当はこの後屋台も周る予定だったのですが
みなお腹パンパンでギブアップ。
ホテルに戻ってまた喋り直して(!)
友人たちは夜更けに帰っていきました。

ありがとう~、楽しかったよ!!!


本当に楽しかった今回の旅行。
福岡って、美味しくて面白くて良い街ですね~^^
またぜひ訪れたいと思います。
(ダンナも思いがけずはまってるし!(≧m≦))
今度は家族みんなで行きたいね♪


そして、子供たちと自分たち用のお土産

お菓子は類似品が多すぎて閉口したけれど
このひよこは美味しかったです^^
明太子もさすが本場!のお味。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2007-12-24 12:58:04
わぁ~!楽しそうでいいなぁ~。
やっぱり、美味しいお店に行きまくりですね^^。
今日はイブ!
楽しいクリスマスを!!
返信する
楽しそう♪ (portulaca_daisuki)
2007-12-24 15:04:21
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたー
食事が美味しいって最高ですよね!
「ふぐ」私も会社の食事会で1度だけ食べたことあるんですが、「ただの白身魚じゃん」とかなりガッカリした覚えがあります。やっぱり本物は違うんですねー。食べてみたいわー
返信する
いいな♪いいな♪ (gamu)
2007-12-24 15:10:14
一度行ってみたい街のひとつ>福岡
いったいいつ行けるやら~~、だけどね(苦笑)
からし高菜←ハマル味っぽいw



返信する
返信 (suzu)
2007-12-25 08:49:03
mitonさん>
食いしん坊旅行はやっぱり楽しいですね(笑)
昨夜は家で水炊きを再現してみましたが
全然違うものでした・・・(爆)ヤッパリ
miton家はピアノ発表会等お疲れ様!
(お姉ちゃん、頑張れ~!笑)
良いクリスマスを♪

portulaca_daisukiさん>
ですよね。わたしも最初のふぐは同意見でした(笑)
portulacaさんも機会があったらぜひ本場で!
目からウロコ落ちまくりです~♪

gamuっち>
九州=大分とか長崎と思い込んでたけれど
福岡は本当に面白かった^^
国内でも知らないところはまだまだたくさんあるんだよね~。
gamuっちの住む街も行きたいわ・・・
一人でのんびり。(これ重要)

あ、からし高菜ハマッタよ!!美味~~
返信する
もりだくさん! (さっこ)
2007-12-25 09:38:39
美味しそうなのばっかりでうらやまし~~
美味しいもの食べておいしいお酒飲んで
温泉にでもつかりたいです!

私も前回福岡に上陸した時に
とにかく明太子と高菜は買ってきました。
美味しいですね^^
今度はゆっくり行きたいな~
返信する
旅の醍醐味 (suzu)
2007-12-26 11:49:24
むかしは観光地とかも周ったものだけど
この頃は「食べ物」にしか反応しなくなってしまいました(笑)
温泉もいいな~。
そうなるとやっぱり女友達と!が理想かな^^
さっこさんの所からだと、福岡もわりと近いのかしらん?
返信する

コメントを投稿