ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

オリーブ油 抽出

2008-05-07 | 石けん作り
ハタヤ商会さんでお買い物した際に
オマケでいただいたマヌカの葉

惜しげもなくたっぷりとオリーブ油に浸しました
シンプルだけど贅沢な
マヌカ石けんを空想中
どんな使用感になるか楽しみ楽しみ


スーパーでやっと見つけたよもぎ粉


これも油に浸す予定
季節外れになっちゃったけど・・・

パンに入れても美味しいよね(*^ω^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Buonasera! (ハタヤ商会 AYA)
2008-05-07 23:01:10
良い休日をお過ごしだった様ですね (:

わあ。あの時のマヌカですね。
suzuさんのマヌカの石けん、よもぎの石けん
どんな風になるのかな。
楽しみ!
最近石けん仕込みました、の記事がないから
少し寂しいです。
返信する
Ciao^^ (suzu)
2008-05-08 08:09:54
AYAさんはお忙しい休日だったのかな?
お見世、大盛況だったようですね^^
「おお、売り切れ続出!」と喜んでおりました(笑)

AYAさんのように、きちんと使いこなせるか心配ですが
わたしらしいマヌカ石けんになるといいな~と。
AYAさんの石けんを眺めて「きれい~」と満足しちゃって、自分で作る意欲がまったくないのよ。
困ったものねぇ。
返信する

コメントを投稿