★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

Hawaii 5日目~Diamond Head Cove Health Bar~

2007-07-25 | 
6月27日(水)

またまたレンタカーして、トティの友達3人とお出かけ

ワードセンターなどで買い物後、
Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンド・ヘッド・コーヴ・ヘルス・バー)((←リンクあり)Tel: (808) 732-8744 * 3045 Monsarrat Ave #5 * Honolulu, Hawaii 96815)へ


ここは、ハワイの旅の参考に読んでいた
山下マヌー著「1週間ハワイ 」
に紹介されていて、
是非行ってみたいと思っていたとこ


目的はAWA(アヴァ)を飲むため





ナビが大活躍です
お店のあるダイヤモンド・ヘッドエリア



AWA(アヴァ)またはKAWA(カヴァ)とは、ポリネシアンたちの間に古くから伝わる木の根から作るノンアルコールの飲み物(上記本より)


飲むと舌が痺れ、脱力系へとなり、やがて眠くなるという合法の飲み物


ウシシッ

本よりAWAの正しい飲み方

1.指をアヴァの中にひたす
2.ハワイの大地に感謝して床に飛ばす
3.もう一度指をひたし、ハワイの神に感謝し宙に飛ばす
4.また指をひたし、ハワイの自然に感謝し宙に飛ばす
5.ひといきで飲み干す





AWA単体は結構効きそうだったので、
私たちはAWAスムージーをみんなでオーダー

フレーバーは、ココナッツやバナナ、メープルシロップなど
(メープルシロップが一番美味しかった)



他にも、体に良くて美味しそうなメニューがたっくさん



地元の人で狭い店内はぎゅうぎゅうでした
ハワイ大学の学生も通うそうですよ

初AWA体験は・・・
舌、痺れました!
感覚がなくなっていきます
変な感じ!
そして
なんとなく脱力系??

H君は舌の他耳にも変化が起きたり、特になにも感じないという人もいたり

個人差あるようです

今度行くときは、5杯くらい飲んでみたいと思います
ハワイで唯一、昼間っから飲めるとこらしいですよ
興味ある方は是非!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んでみたーい! (shiho)
2007-07-26 09:43:32
”アヴァ”って初めて聞いた!!
南の島って”噛みタバコ”とか「飛んじゃう」ものがあるよね~。
私も試してみたいぞ☆
でも、ちょっとこわいのでスムージーで・・・

緑のトルティーヤが気になるじょ☆
おいしそう!!

leinaちゃんの着てるワンピは、”あれ”よね?
今度、胸のところにシャーリング入れようと思うのだけど・・・どうかしら?
私も飲んだ! (かな)
2007-07-26 21:43:15
私はニューカレドニアで飲んだんだけど、「KAVAカヴァ」って呼ばれてた!
写真にあるようにヤシの実一杯飲み干したよ。。。
ていうか、ドロと植物が混ざった感じの味でおいしくなかったけど、周りにそそのかされておかわりして・・・。
次の日帰国でホテル帰って荷造りしたんだけど、まったく覚えてないの!!
で、帰国して荷物あけたら、ホテルの備品とかいっぱい入ってて、びっくりした!
ほんと、これ、危ないよ!
お酒よりいっちゃうの早いよ!!

Unknown (leina)
2007-07-26 23:36:21
>shihoちゃん

これ、面白かったよ~
飲んでみようよ!
今度は私はスムージーじゃないほうにチャレンジしてみるね!
ワンピアレですshihoちゃんが作ってくれたタヒチアンの衣装。
なかなか着る機会がなくてもったいなかったから、ここぞとばかりに着ちゃったシャーリング入れるの??またかわいくなる(痩せないとピチピチだった・・・)

>かなちゃん

やっちゃった?やっちゃったー??
ほえーっそんなに強力なのね!
ますます試してみたくなったわ!
でも、ホテルの備品がいっぱい・・・って受けるーっ
ここのカヴァは味が洗練されてて、ドロのような感じはなく、飲みやすいとのことだよー
怖いけど飲んでみたい (mii-)
2007-07-26 23:52:24
こんなものがあるんですかー。
外で飲むのは怖いけど、ホテルで寝る準備万端にして飲んでみたいなー。
味は特にないの?
Unknown (leina)
2007-07-27 01:34:27
>mii-さん

あっ、それいいですね
ホテル近くのビーチで飲むってのもいいですね
味はうーん、スムージーにしたのでよくわかりませんでしたが、舌が痺れるので面白いですよ