★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

皇居を歩く

2006-12-06 | 体作り
2日目
朝8時20分に集合して皇居を歩きました

市ヶ谷で降りてしまい、通勤する人の早足の波に乗りテクテク歩いて結局千鳥ヶ淵からのスタート

ホントは『皇居ラン』の予定で、走り終わった後に周辺の銭湯で汗を流すつもりでいたのですが、この後の鎌倉行きを考えて『皇居歩き』に

出発直後のshihoさんの後姿
朝なのにテンションあがりましたね




美術館や大使館も立ち並び、広葉樹やイチョウ等の紅葉とお堀、全てが一体となって日本じゃないような広々としたいい雰囲気、空気です



今日は風も無く、すがすがしいお天気に恵まれました
shihoちゃんは晴れ女らしい



皇居を1周すると約5.5キロ。
広い歩道だし、信号ないし、景色は楽しめるし、パワースポットだしで走るにはいい環境です



↑柳の向こうに東京タワーが見えたのでパチリ
水面にも写ってます






見とれてしまう景色ばかりだったので、多めに写真をしてしまいました。四季を通じていろんな表情を見られそうです。
学校がこの周辺のお堀の近くだったのですが、こんなにいい環境にいたとは
まず、「歩いてみる」という発想が若い頃にはなかったんですね~
近すぎてありがたさがわからなかったか・・・??

再発見をさせてくれたshihoちゃんに感謝です。
また足を運んでみようと思います

そして今度来た時は絶対走ろうね



井の頭公園

2006-10-22 | 体作り
今日は秋晴れ

朝方5時まで起きていたのですが、「時間を無駄にしちゃいかんっ」と気合をいれて9時に起床。

半身浴で体をジックリ温めてから、最近日課になっている柔軟・筋トレ・ピラティスを。(3日坊主になったら恥ずかしいので黙っていたけど、1週間続けられたから今日発表しましたぁ)

そして、ジョギングへ出発。

今日は彼がチャリで伴走(←走らんのかいっ!)。

「疲れたらいつでも言ってね
(オオ~チャリと代わってくれるのかと期待)
「応援するから
(ハイッ

でも快調にスタート。
近くの神田川沿いは遊歩道になっていて、4駅先の井の頭公園まで走ることに。

30分で公園に到着。
公園はまるで別世界のようにキレイで大きな樹がすがすがしくて。すぐそこにはISETANやら丸井やらがある繁華街なのに、ここは静かな森。すばらしい景色。

人も多くて、ミュージシャンやら、露店やら、ジャグラーやら・・・
歩いているだけでも楽しめます。



レトロな茶屋でところてんを食べました。
周りはおしゃれしてる人が多数の中、すっぴん・ジャージで広大な公園を散歩はか・な・り、気持ちよかったです。

焼き芋屋を見つけてパクリ!



帰りは足も軽く20分で家まで走れました~
体を動かすって最高

ボート漕ぎ初挑戦

2006-10-22 | 体作り
井の頭公園は広いです。
雰囲気的に井の頭公園は『昭和』って感じ。

ミニ動物園や池もあり。
早速ボートをチャーター

最初のうちは彼に漕いでもらっていたのが、自分もやってみたくてウズウズみようみまねで、なんとか漕いでみました。(カッコイイ)

鳥の囀りに耳を傾けたり、湖畔で演奏している気に入ったミュージシャンのとこまで漕いで行って、池から鑑賞したり・・・



自然の中にいるとやっぱり癒されます