いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

高尾山(ダッシュ隊)

2014-03-31 22:57:08 | ハイキング

山の計画で難しいのは、まず日程の調整

そして、後はお天気との相談。

 

週間天気予報でも雨の予報のある日曜日。 

だんだんと本格的な雨の気配になって 前日には高尾山に決定。

 

ここなら、東屋を見つけて、鍋も良いだろうと判断

 

ダッシュ隊のメンバー

今回は、予定時刻の9時30分のはずが、流石

9時前には既に3名中2人が到着。  素晴らしすぎます

 

ハナネコノメが見たいっていううさぎさんのご意見に従って 琵琶滝コースでスタート

あるかしら~~と探していくと、 ありました。 

そして、可愛い春の花達。

      

コース最後は、立派なトイレ前の道に合流するあたりで 黄色の梅が満開

 

雨の日でも、やっぱり高尾には人が・・・

それでも普通の時に比べると人が多くは無いので

お目当ての東屋、屋根の下で 鍋パーティとなり

 おもちや、コーヒー、おにぎり ケーキ、ワインもそろって

このメンバーでは初めての 食中心のハイクです。

 

そして、予報通り、雨が激しくなってきて

びっくりしたことに 山で はっきりとわかる揺れ、 地震を感じて驚きました。

 

下山は、しっかり雨の降る中

稲荷山コースで、 ミルクティー色に染まった滑りやすい斜面を注意しながら下りて

 

打ち上げの場所では、

胸の中に溜まっていた事も聞いてもらえ

夏の山の日程、来月の山の日程と少しずつ決まって

嬉しい乾杯となったことです。

 

高尾駅では、霧に浮かび上がる山容が美しく

反対側では、桜が満開。

 

さらに、向こうに虹があるではありませんか~~

さ、嫌なことは忘れて、また踏み出そうっと。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさん | トップ | 何故か? 方言で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (うさぎ)
2014-04-01 00:10:23
雨でもめげない!美味しい楽しい山。ありがとうございました。行ったら気持ちいい。実感できました。池田町の町民用ワインはハートなお味をお伝えしたかったのですが・・調理用ワインって・・・聞き違いに大笑い。それもいいもんです。
返信する
うさぎさんへ (ちゃぎ)
2014-04-01 11:28:42
そう、そう、聞き間違いが多くて笑いましたね~
町民ワインは、若き日のロマンの味でもあったのですね、
ごちそうさまでしたU+1F60D
返信する
Unknown (ふふふ)
2014-04-02 00:02:17
凄いご馳走ありがとうございました。
夏山の話も出て気分上昇です。
帰りの車窓からの虹は、ご褒美かな。
雨でも決行もよいものでした。転ばなかったしね。
返信する
ふふふさんへ (ちゃぎ)
2014-04-02 09:30:25
やっぱり、山の話が出ると嬉しいです
ましてや、今年の夏山が見えてきて
さ、身体鍛えなくっちゃ!
ダイエットしなくちゃ!
って、毎年言ってますけど
あの下山道、滑らなくて良かったわ~
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事