いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

大山三峰

2013-04-29 15:38:15 | ハイキング

(上の写真は 下山後、見上げた三峰山)

とにかく、韓国のハイカーは「パルリ、パルリ」と速いので、

高尾山以外の参加は躊躇していたのだが、

自分と同じぐらいの体力のおばちゃんを発見して。

彼女が持ち出した計画ならば 大丈夫だろうと参加した。

 

そして・・・

それにしても、 やっぱり、昨日からの疲れは何だろう?

膝や足が痛くてだるい・・・・

 

天気の良い土曜日。

メンバーは全員で8名。

男子3名に女子5名。

 

待ち合わせは小田急線 新松田 5番線バス停。 宮ヶ瀬行き 8;30 出発8;40

確かに、直前にちゃんと現れる彼らに対して、30分以上前からスタンバイOKの日本人の私。

あった途端に、笑いとお喋り、朝から本当に元気だ~~~

 

煤ヶ谷下車。  ここから出発だ。

少し上がった所にやっぱり気になるヒルの注意書き。

こちらで、スプレーをシュー

天気が良く、人が少なく、バスにも全員が座って行けて、本当に良いところだ。

おまけにこの山、アップダウン、鎖、梯子と変化があって、

高山ではない物の充実感が楽しめる。

 

新緑の中。  

さっさと行く若者チームと中年チームに自然に分かれて。

速いグループは、物見峠を越えて、合流。

ここで、一人、メンバーが食事場所を見てくると

ここからさらにコースタイムで1時間20分とある距離をリュックを残して偵察に行った~~~

わ==  どうなる?

と思っていると、 何のことは無い。

流石に若者。

ちゃんと三峰の頂上まで行って、途中ですれ違い、リュックを背負って、

またまた追い越して行った~~~~~~~~~~~

崩壊が進む場所も。 

 

そして、お楽しみの食事タイム。

まさか、こんな時にも・・・って

キンパプ。  チジミ。 トッポギ、ポッサム。   

ビールにワインに果物に~~~

凄いものである。

この場所。 まだ山頂までは800m残っていて。

 

お腹一杯で登るここがまた苦しいったら・・・・・    

記念撮影後。

 

下山開始。

新緑の中は本当に気持ち良い。   

沢沿いの良い場所でコーヒータイムと休憩。

道路に出て、さらに3キロ歩くと。

 

広沢寺温泉前のバス停まで

少し手前のモッコウバラが満開で美しかった。

バスは10分くらいでやって来て。

 

駅に向かったら、

また待ち無しで電車がやってきた。

リーダー以外。

新宿まで到着。

 

ここで、出た。「ペゴパ」

新大久保へ出かけて、

海鮮鍋、コルベギのムッチム、・・・・・・・一杯食べて、飲んで。

最後は、駅まで一緒に行くからっておっちゃんに

あなたはあっちに行けば行けますよって。 巻かれ・・・・・・

良いの、良いのよ。   私は、このグループで一番の年長者。

混ぜてもらってありがとう。

充実感のお返しのような筋肉痛が 、いつまでも後を引き・・・・・・

 

コースタイム:煤が谷9:25-三峰下テーブル2個の場所(山頂まで800m)11:45~12:20-三峰13:15-広沢寺温泉停留所16:36

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アフリカなんて二度と思い... | トップ | 「ロマンスが必要2」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事