見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

能登復興支援の旅#5(七尾~富山)

能登半島をもう少し北上してみることに。

道の駅高松のドッグランに立ち寄り。

しらたまは宿のトイレシーツには何もしなかったのでここでスッキリ。

海沿いで眺めの良いドッグランです。

七尾市に到着。

道路はほぼ復旧していましたが、まだ崩れたままの家とかが震災の爪痕が残ってました。

コンビニとか大手チェーンのお店は営業しているのですが、個人のお店はまだまだ。

道の駅もやっていなくて、ここでは復興支援できず。

海沿いの公園は、地震でボコボコで立ち入り禁止。

きれいなデッキも板が波打っていたり、柵が崩れていたりで痛々しい。

七尾ではお店が見つけられなかったので、氷見まで南下。

道の駅氷見は大賑わいで、回転寿司屋さんで復興支援。

地場の魚に白エビやノドグロとかも奮発して、うまうま。

近くに絶景ポイントがあるということで、道の駅雨晴(あめはらし)へ。

富山湾の向こうに、うっすらと立山連峰が見えて素晴らしい!

しらたまもにっこり。

最後に、富山の”にゅうぜんチューリップロード”に立ち寄り。

まだ全然咲いてなくて残念!

「全然咲いてないね!」

でも代わりにスイセンが満開でした。

しらたまもニッコリ。

帰りは、北陸自動車道~上信越自動車道~長野自動車道~中央道で6hでした。

やや強硬スケジュールでしたが、桜が満開でお天気も良くて良かったかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事