チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

エピソード14 「遠足の思い出」

2005年01月23日 | エピソード♪
遠足の食べ物にあまりいい思い出がござりませぬ。
小学校の時、
工場見学の遠足がありました。
まずは八戸にあるどっかのパン工場。
おみやげに「シュークリーム」
をもらいました♪
お昼ごはんは外でピクニック風。
ランチ後、さぁ、おみやげのシュークリームでも
食べようかなぁとわくわくしながら
シュークリームの箱をあけると・・・
黒い点々が転々とついている。
ん?・・・・・・・・?(よく見る)
!!!ぬぁ!
そこには
アリさん
しかも集団で。
ありえない・・・。(←ん?)
我が麗しのシュー様の上を
徘徊するアリさんたちを
しばし呆然と見つめたまま
箱のふたを閉じました・・・

2つ目にマルヨ水産に行きました。
そこでもまたまたおみやげの
「イカの塩辛」をいただきました。
この塩辛、生臭い味がして
嫌いな食べ物でございました。
なので、全くうれしくないおみやげだったのです。(オイ)
で、遠足の後に
まっすぐ家に帰ればいいものの
遊びたい盛りのかわゆい私は
友達の家に寄り道をしたのであります。
遊んでいると
「そうだ、おみやげの塩辛食うべ!」
と、友達が言いました。
その子は子供ながらに大の塩辛好き・・・
「えぇ?食わねぇじゃぁ。うまぐねぇすけ。」
しつこく進められたもののなんとか断りきって
違う遊びをしていると、
今度は
「遠足の残りのおかしでも食うがぁ!」
と言い出し、
なにやらがさごそ台所で作業しだしました。
戻ってきて
「マシュマロ食う?」
と聞かれたのでありがたくいただき
口にいれました。
もぐもぐも・・・ぐほ!
「!!!」
マシュマロ(チョコいり)の甘さと
生臭いようなしょっぱさとの絶妙な
ハーモニーが・・・・・・
思わず口から出してみるとマシュマロの中に
塩辛
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!
「だって、塩辛嫌いだっていうすけ。な?うめーべ?」
と、げらげら笑っていたのであります!
まじでありえない・・・
もちろん今でも塩辛食べれません。
いいんですけどね、別に。
一緒に歯磨き粉食べた仲ですから♪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き粉の友 (デジタル)
2005-01-23 20:10:15
りおしさんこんばんは(ぺこり



りおしさんが好きなもの・・・歯磨き粉(イチゴ)

嫌いなもの・・・塩辛(マシュマロ入り)

Φ(._.)メモメモ



でじたるな部屋|三サッ
返信する
行ったね遠足 (ヨッシー)
2005-01-23 22:00:16
蕪島のウミネコの群が気持ち悪かったなあ。

おしりは塩辛嫌いなのかぁ。私はそういう酒の肴が大好きよ!小さい頃良く酒豪になりそうって言われた位さ。でも塩辛INマシュマロは遠慮します。
返信する
塩辛入り (さくら@携帯)
2005-01-23 22:14:34
マシュマロ…。



もし自分がヤラレたら ぶち切れる事間違いなし(苦笑)



意外と短気なんですよ(爆)
返信する
ぷっ (よよ)
2005-01-23 22:39:24
いい友達だなぁ。

彼女は短時間で仕込んだってことでしょ?

すばらしい!!いい友達だなぁ。

今度紹介してね。



私も塩辛、食べれませんけどね。
返信する
お返事 (りおし)
2005-01-23 22:41:40
☆デジタル様

うふふ。デジタルさんったら♪

そんなにメモして

チャーミーおたですか?(え?)



☆ヨッシー

そうそう!

まぁ、君とは小学校違ったからなぁ。

日本酒とかイケる口だったけ?



☆さくらっち

すいません、

携帯からこんな長い記事を(恐縮)

私は怒りを通り越して

あきれちゃた気がしますです。はい。







返信する
よよ殿 (りおし)
2005-01-23 22:44:28
えぇ、その子も東京に出てきてます。

でもあまりに強烈なキャラ

(女王様とはまた違う感じの)

なので微妙ですよ(笑)

え?塩辛だめなんですか?

絶対イケる口だと思ったのですがぁ・・・

だって、ねぇ?
返信する
ありえない(笑) (しんちゃん)
2005-01-23 23:25:01
 シュークリームの工場とイカの塩辛の工場を社会見学し、それぞれ「食べ物」をおみやげにくれるとは(笑)
返信する
しんちゃん様 (りおし)
2005-01-23 23:30:54
そっちかい(笑)

でも、どっちのおみやげも

結局食べれなかったんですけどね・・

いや、正確には塩辛の方は

食べたのかもしれないですが・・
返信する
思い出した! (ヨッシー)
2005-01-23 23:57:58
でもおしりは、甘い物としょっぱい物を食べる主義じゃなかった?

ルーツはそこから?!
返信する
塩辛・・・ (ともっち)
2005-01-24 01:46:14
小学生に塩辛持たすとは、なかなかシブイな「マルヨ水産」・・・



私は大人になってから好きになりましたよ、塩辛♪

お酒のお供じゃないですか♪
返信する