チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

エピソード13 「ガム?あめ?」

2005年01月11日 | エピソード♪
私が小学校低学年頃のお話です。
ある日、私と友達が先生に呼ばれました。
「6年生の子達が、りおしちゃんたちが
学校でおかしを食べてるところを
見たって言ってきたのよ。ホント?」
私と友達は顔見合わせて「?」
「食べてません。」
「でもね、ガムとかあめとか
食べてるのを見たって言ってるのよ。」
???
そんな記憶は一切ございません。
・・・・・
「あ・・・・もしかして」
食べました・・・
確かに食べました。
しかしガムやあめではありませぬ。
「ガムやあめは食べてないですが
はみがき粉は食べました・・・」
先生はきょとんとしました。
そうです、私と友達は掃除中階段の隅で
はみがき粉をこそこそと食べていました・・
子供用はみがき粉です。
こんなかんじのものです。
昔と多少味や柄は変わってるかもしれませぬが
確かイチゴ味とメロン味両方食べた記憶が・・
多分、それを見られていたのだと思います。
「おかしなんか食べてないですよ!
はみがき粉ですよ!」
と二人で得意げに話しました。
おかしなんて食べてないもーん!
というアピールです。
先生はしばし唖然としていましたが
「はみがき粉は食べるものじゃありません!」
といきなりぷりぷり怒り出しました・・

若気のいたりですかね。
でも、私たち以外に絶対食べたことある人
いると思うんですよねぇ(自信満々)

えぇえぇ、はみがき粉を食べるくらい
貧乏なチャーミーだったんですよ(言い過ぎ)
なのでみなさん、こんな恵まれないチャーミーに
貢いでください(ぺこり)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べはしないけど、 (はっしゅ)
2005-01-11 21:16:28
そんな歯磨き粉が大好きだったなぁ。
返信する
はっしゅ様 (りおし)
2005-01-11 21:50:56
ロマンですかね・・(え?)

大人にもあまーいあまーい

はみがき粉・・
返信する
食ったかも! (紗雪)
2005-01-11 22:12:01
でも・・・なぜ学校で・・・・??(´∇`)ケラケラ





食ったってゆうか

舐めたってカンジかな?

ちなみにいちご味は好きでした♪



こんな貧しい紗雪にも

是非誰か貢いで欲しいものです(苦笑)
返信する
歯磨き粉 (デンタル)
2005-01-11 22:19:30
りおしさんこんばんは。



確かに昔イチゴ味の歯磨き粉を使っていましたが

食べようとは思いませんでした(汗



デンタルは貧乏なので貢げませんから(涙
返信する
はい!はい!はぁぁい!! (あくあ)
2005-01-11 23:15:55
食いました!味付き歯磨き粉食いました。

小学校が歯磨き推進なんちゃらかんちゃらとか言って学校で歯を磨かせてたんだけど、

なんか普段は普通の歯磨き粉なのに学校の時だけ味付きが流行ってて良くそれをちゅぅぅぅっと吸ってました。

今やったらきもちわるくなるだろうな;;

なんか親近感(笑)
返信する
歯磨き粉は食べないけど(笑) (しんちゃん)
2005-01-12 01:16:28
 ある一定の年齢以上の人は(笑)小学校でぎょうちゅう検査をし・・・これは今でもやってるのかな?お尻にフィルム当てる奴(笑)青い薬剤がお尻につくように(笑)で、もちろん「検便」もあって・・・

私の世代ではマッチ箱っていうことはありませんでしたが(笑)



 結局何をいいたいかというと

みんな「虫下し」を飲まされたんです・・・学校でね

で、その時に「サクマ式ドロップ」をくれたんです(^^;

ハッカは人気がなく、やっぱメロンが人気あったなぁ(^^;

学校でちゃんと認められて(っていうか強制だよね)ドロップを食べられた喜び(笑)



私は「火垂るの墓」を見たら「虫下し」を思い出してしまいます(^^;



 ご清聴ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
返信する
食べたかなぁ? (よよ)
2005-01-12 01:22:18
やっぱ、なめたくらいだな。

今もちびっ子用のがうちにあるよ。

アンパンマンのイチゴ味。

さすがに今はなめられないなぁ。

返信する
歯磨き粉じゃなく・・・ (ねお)
2005-01-12 10:22:45
紙せっけんならあるよ。

当時、流行ってた。

どんな味するんだろう?って・・・



研究熱心だったんだよ。

って、ことで・・・

返信する
かわゆい (AYU)
2005-01-12 12:45:23
甘いな!

チッ、チッ、チッ。



AYUはリップクリームかじったもんねぇー(^з^)/☆ 
返信する
うまいかも (パーシー)
2005-01-12 13:02:51
歯磨き粉は味で選ばないとね。

このネタも津軽弁で読みたかったな。

返信する