CFFフェアトレードプロジェクト

フェアトレードチームは、作った人も買った人もみんなハッピーになるハッピートレードを目標に活動しています。

牛丼チェーン『すき家』フェアトレードコーヒー販売開始

2007-04-12 18:30:45 | フェアトレードのあれこれ
【フェアトレードなニュース】

国際協力NGOが支援している東ティモールのフェアトレードコーヒーが、牛丼チェーン「すき家」で4月から提供されることになりました。

全国820店舗のうち店内メニューとしてコーヒーをだしている約240店舗で順次メニューに加わるそうです。

「すき家」を運営する(株)ゼンショーは、「すき家」のほかファミリーレストランなど世界に2786店舗(国内2577店舗、3月末現在)を展開している企業です。
他の外食チェーン店での展開も、今後関心が高まるところです。

※詳細はPWJのHP参照
http://www.peace-winds.org/jp/news/archives/070330_1530.html

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいニュース! (まる)
2007-05-19 12:24:12
すき家、なかなかやってくれますねー。
このコーヒーを置いてるすき家に行ってみたいですね。私は普段コーヒー飲まないけど
コーヒー好きな人にフェアトレードが当たり前のものとして広まってくといいですねー。
返信する