セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

せっかくなので

2015年04月22日 | 日記
このところ更新どころか閲覧すらしていなかったのですが、その間によしもとさんの三連投が。ということで、「はるうらうらら~」の写真を貼っときますね。(実は前の日にも別の花見にゲストとして出席しており、その時の写真も混じっています。)








 
ところで、この花見の日までは何事もなく稼働していたNOKIA Lumia 630ですが、今えらいことになっています。先週の月曜日に "Windows 10 Technical Preview"(この夏の発売が予定されているWINDOWS10の開発版)がインストール可能になっていたので何気なくアップグレードしたところ、直後から問題続出。とくに困ったのはデータSIMによる接続が不可能になったこと。(要はWi-Fi環境でしか使えないという訳で、そうなると携帯端末の意味がありません。)そこでRecovery Tool(新旧2種)をダウンロードして8.1への復元を試みたのですが、どちらも途中で止まってしまいます。この何日間、いろいろ悪あがきしましたが諦めました。(そもそもベータ版のさらに前のバージョンをインストールしたのが誤りでした。後の祭りですが・・・・・)もうちょっとマシなものが出るまで待つしかなさそうです。仕方なく旧機種のX6を引っ張り出してきましたが、Skype以外の機能は以前と同じように使えています。引退時に初期化したのですが、アプリや各種設定のバックアップを残しておいたのは不幸中の幸いでした。

追記
 Technical PreviewやRecovery Toolの不具合はあちこちで報告されています。(機種によってはリカバリ失敗はおろか、全く反応しなくなってしまう (文鎮化と言うらしい) こともあるそうなので、私のケースはまだマシかも。)なので興味本位でのアップグレードは絶対にお薦めしません。もっともWindows Phoneのユーザは世界でもたしか3%程度。日本にはどれだけいるやら。その少数のユーザもこのトラブルでかなり失ったのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿