セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

緊急ではないけれど

2015年08月18日 | 日記

今デトロイト空港です。早朝のフライトには乗れましたが、次の飛行機(ニューヨーク発)がまだ着いていないので名古屋行きの便も2時間半ほど遅れます。

それで先ほど無料のスナックと飲み物が用意されました。

これが昼食です。ところで右手前の袋の中身はといえば・・・・・

ピーナッツ、マーブルチョコレート、干しぶどうという何だかよくわからない組み合わせです。最初の2つはそれぞれ脂肪と糖分タップリですから、思わず「そりゃあんたたちこんなもの食べてたら太るわ」と言いたくなりました。


ところで、普段免税店で買い物をすることはまずない私ですが、とにかくトランジットが長いので退屈しのぎの散歩中に見つけたこれ(デトロイト・ライオンズのキャップ)を買いました。クリアランスなのか値札(29.99ドル)の1/3でした。

ちなみに来る時はミネソタ・バイキングスの帽子を被っていたのですが、こちらで複数のおっちゃんから「あんたそりゃまずい。殴られても知らんよ。」とからかわれました。バイキングスとライオンズはともにNFC北地区所属ですから、言ってみればジャイアンツの帽子で大阪の街を歩くようなものなんでしょうね。もし3度目に来ることがあればこれをもちろん使います。それにしてもシーズン開幕が待ち遠しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿