せふぃらのブログ

あなたの「欲しい」がきっと見つかる
必ず出会える

口臭の原因・・・代謝系の病気

2012年06月27日 | 口臭について

こんにちは。セフィラネットのヒロミです。


前回、お話いたしました糖尿病も含まれますが、本日は代謝系の病気からくる口臭についてお話してみたいと思います。
代謝系の病気といいますのは、「糖尿病」もそうですし、その他にも「尿毒症」ですとか「肝性昏睡」などもそうです。
これらはみな、代謝の異常が原因となってさまざまな匂いを発するようになるものです。
ですので、この病気の場合の口臭対策もまた、病気の治療をすることが一番だということになります。
 
これら代謝系の病気の場合には、病院での治療に加えてご自身でも出来ることというのがあります。
代謝をよくするために、軽い運動をすることもひとつの方法ですし、健康的な食生活も大切です。
 
食生活の中に、代謝を助けるような栄養分がある食べ物を取り入れてゆくことも大切ですね。
病院での治療に頼るだけでなく、ご自身でも出来ることはきちんとやってゆく・・・そういう姿勢でいれば、改善のスピードも早まるでしょうし、今以上に悪化することもないでしょう。
 
そして、結局は、何をやっても改善しなかった口臭すらも改善されてゆくことに繋がってゆくのです。
結局は、生活習慣の改善と考えても良いと思います。
 
生活習慣や病気そのものが改善されるまでの口臭対策は、やはりマウスウオッシュや口臭用スプレー、丁寧な歯磨きなどが良いでしょう。
ガムやキャンディなどは糖尿病のかたは、避けるべきですが、そのほかの代謝系の病気のかたも、こういう嗜好品を口臭対策に用いるよりは、エチケット用品を使用する方が良いと思います。

 

口臭が少しでも気になる方は コチラ!
 


AKB48関連情報は コチラ


趣味・コスプレ

美 容・コスメ

グルメ・スイーツ・ドリンク

ブ ランド・ファッション