せふぃらのブログ

あなたの「欲しい」がきっと見つかる
必ず出会える

口臭の原因・・・喫煙編

2012年06月12日 | 口臭について

こんにちは。セフィラネットのヒロミです。



最近、携帯電話の調子が悪く困っています。
まあ、5年も使っていれば当然ですけど・・・笑

なんか、相手側にザーザーいうみたいです。
こちらは何も問題なく聞こえるんですけどね・・・

何か変な霊でもいるんじゃないかと友人に言われて少し気になっています。


さて、それはさておき、今日も口臭についてです。

口臭の原因として「喫煙」もあげられます。
度重なる煙草の値上げによって、喫煙をやめるかたもけっこうな人数、いらっしゃるようですが、それは口臭対策といたしましても、大変良いことであると思います。
煙草の匂いというのは、煙草が嫌いなかたにとっては、大変いやなものですからね。
 
また、自分自身のもともとあった口臭と煙草の匂いとが混ざることで、もっと嫌な匂いになる可能性も高いです。
ですが、煙草が口臭の原因になるといいますのは、煙草自体の匂いがするということや、もともとの口臭と混ざって余計に嫌な匂いになるというだけではありません。
煙草の煙が、お口の中の粘膜の表面に付着してしまうことで、唾液の分泌量を低下させてしまう事が問題なのです。
今までにもすでに何度かお話していますように、唾液が分泌されることによってお口の中をきれいにしているわけですから、それが分泌されなくなりますと、どうしても口臭が出てきてしまうことになります。
 
しかし、煙草による口臭につきましても、やはり口臭対策は難しいものではなく、お口の中を潤すようにすればよいのです。
ミントやキャンディ、ガムなどを食べられる環境であれば、それらを食べることでしばらくは解消されるでしょう。
煙草そのものの匂いも消えますから、簡単で素早い口臭対策です。
もちろん、煙草をやめれば解決する問題ではありますが、それをこの場合の口臭対策にしてしまいますと、ほとんどのかたが実行不可能となってしまうことでしょう。
ですが、本当に一番良いのは煙草を止めることです。
 
そうすることで、口臭が少なくなるだけでなく、健康的にも寿命が延びることとなります。


ではでは、今日はこの辺で・・・


喫煙で口臭が少しでも気になる方は コチラ!
 


趣味・コスプレ

美 容・コスメ

グルメ・スイーツ・ドリンク

ブ ランド・ファッション