せふぃらのブログ

あなたの「欲しい」がきっと見つかる
必ず出会える

口臭の原因・・・口内の乾燥編

2012年06月09日 | 口臭について

こんにちは。セフィラネットのヒロミです。

どもども・・・

昨日の日本代表戦は最高に盛り上がりましたね!

ちなみに、友人と一緒に見たのですが、日本代表のイケメン枠は

① 内田選手

② 宮市選手

③ 本田選手

という結論になりました・・・笑

オーストラリア戦もぜひ勝利でお願いします!!!

さて、今日のお題ですが、先日の続きで「口臭の原因」についてです。
 
口臭は、なにも飲食物を食べていなくても発生してしまうものです。
いえ、むしろ、長い時間にわたって、なにも口にしないでいるほうが、発生しやすいと考えても良いでしょう。
と、言いますのも、お口の中が乾燥することによっても、不快な口臭が発生するからです。
つまり、お口の乾燥に注意を払うだけでも、効果的な口臭対策になるのです。
 
なにかを食べたり飲んだりすることによって唾液が出ますから、それでお口の中に潜んでいるたくさんの細菌類を流してしまう事が出来るのですが、長時間、何も食べたり飲んだりしていなければ、当然それが出来なくなってしまいます。
それでも、若いうちは、自然とお口の中が潤っていますからまだ良いのですが、年を取ってくると常にお口の中が乾燥気味になってきますので、注意が必要でしょう。

このような現象は、朝起きた時に実感として分かりやすいと思います。
寝ている間は、なにも食べたり飲んだりしませんし、人によっては大きな口を開けて寝ているかたもいらっしゃることでしょう。
そうしますと、どうしてもお口の中が乾燥してしまいますよね。
ですから、寝起きのお口の中は細菌がたくさん繁殖していて、匂ってしまうということになります。

ですが、この場合の口臭対策は非常に簡単ですよね。
乾燥しているお口を、潤せば良いだけですから。
お水やお茶を飲んだり、キャンディやミントを食べたり、何もない場合でも、自分でレモンや梅干しを想像して、睡液を出すという方法もあります。
自分で、口内が乾燥しやすいと思っているのでしたら、そのようなちょっとの注意で改善することが出来るでしょう。

口臭関係は コチラ!

 



趣味・コスプレ

美 容・コスメ

グルメ・スイーツ・ドリンク

ブ ランド・ファッション