雨のち晴れ/写真日記

ぶらぶら歩きで遭遇する、犬も歩けば棒にあたる---Q散歩写真をご覧ください。

短歌の道

2010年03月24日 08時51分09秒 | 都内
下町は公道にいろいろなものがはみ出ている。
こちらには短歌が書かれている木片が沢山
ぶら下がっている。風に揺れすぎない
ように青銅の錘がついているのが泣かせる。
2010-03-23 江戸川区平井 10:24 曇り

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 | トップ | 傘の人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずさ)
2010-03-24 10:44:13
東京の下町、そんなによくは知らないのですが、公園にしろ、道路にしろ「自分たちが住む」だけでなく「訪れる人への気配り」が感じられてますね。
「あったかさ」があります。

やや狭い道を歩いていたら、あるお宅の塀の前に通りに向けて椅子がおいてあり、灰皿までありました。ここで一休みしてくださいということですよね。

私が住むのは横浜の新興住宅地ですが、ひたすら整備されて計画的に作られた公園がいくつもあるのですが、放課後遊ぶ子供たちもいず、訪れる人もまばらです。「気配」がありません。
返信する
Unknown (Q-Chan)
2010-03-24 17:45:33
あずささん、新興住宅街が途切れた
先に昔からの佇まいの家々があったら
一度訪ねてみるといいですね。
返信する

コメントを投稿

都内」カテゴリの最新記事