『Chie's うぇぶ』-2

盛岡市在住のサッカー大好き じじぃです。
自分の好きな事を 紹介していこうと思います。

『大風呂敷。』

2017-08-21 | グルージャ盛岡
常に底辺が定位置のチームに 何を期待するかって言えば この日に関しては 何人 お客さんが入るかって事だけでした。
5千人の子供たちを無料にして 1万5千人という 大風呂敷を広げました。
せめて 1万人くらいだと じじぃは 褒めてやる気はずっと 思って 北上まで 行きました。







スタジアムの外で 専北のブラスバンドが演奏していて その後ろを通って 会場に入りました。
店とか イベントなど 頑張っていたようですが どう見ても 1万人もいるような 眺めではありませんでした。







北上市を 始めてホームとするんで 市をあげて 頑張っていたようです。
周りの頑張りが 選手には全く 通じていない内容でした。
自分たちのミスから逆襲を喰らい、 一対一を GKが 体を張って止めましたが、 そのプレイで 要を負傷退場させてしまいました。
GKが代わって プレッシャーがかかっていて バックスがクリアしたボールが 味方に当たり 相手にナイスアシストとなりました。
たぶん 営業側としては 新規開拓のような北上開催だったのでしょう。
けど イヤーな 沈黙が 会場を包んでいる様でした。
そして 更に 失点。

会場隅にいるサポーター達の 『もりおか』の連呼が とっても空しいし、会場が北上市なので 違和感がありました。
北上市の人達は グルージャ盛岡って名前のチームを 好きになることが出来るんでしょうか?
じじぃには このチームは 去年、今年と だんだん 弱く ダメになっているような気がしてなりません。
ステラミーゴ化 してしまうのではと 思っちゃいます。



でも このスタジアムには 電光掲示板があります。映像も映し出せます。
これだけで 北上市にホームを移しても良いような気もします。
最低限の設備だよね。



ガンバの監督は宮本恒靖でした。
なんか 外国へ勉強しに行くって言ってなかったけ?
勉強し終わっちゃったのかなあ。
監督やっているって 方向転換しちゃったのかなぁ。

後半30分頃 本日の入場者数がアナウンスされます。
3、590って聞いて じじぃは 盛岡へ向かいました。
とっても 面白くないイベントでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿