『Chie's うぇぶ』-2

盛岡市在住のサッカー大好き 『じじぃ』です。
今年も 一生懸命 おらがチームを応援します。

『錨を上げよ。』

2017-10-17 | 読んだ本


今年は 暇だったので 読んだ本は 結構な数になっているようです。
まだ 数えてはいませんが あまし暇だと思われるのもイヤなので 大作を読んで 時間稼ぎをしようと思いました。
選んだ本が これです。
一冊約600ページ程です。
アップする写真も 厚さが分かるように 斜めから撮ってみました。






百田氏の小説で唯一 読んでいない作品でした。
このボリュームと値段で 躊躇しておりました。
しかし 思いの外 早く読み終えました。
一言で感想を言うと 「下品な作品。」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『獨協大学同窓会岩手支部。』

2017-10-16 | 1人言


今回の仙台市への神社巡りの旅の最後のイベントは 北上市におけるこの同窓会です。
同窓会とはいえ 全く知らない人達の中に 入っていきました。





岩手支部長は Mさんという 滝沢市のスイカ農家で 30歳過ぎの 好青年でした。
いろいろ 新聞等に出ていて 結構 有名人だそうです。
彼が 提供したスイカジュースを アップしておきます。
来年には 直にスイカを買いに行こうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『キズール。』

2017-10-15 | グルージャ盛岡


スタンドに着いたら 何か試合をしていました。
スペシャルマッチだったようです。
いつも座るあたりは 人でいっぱいでした。
この試合を見たかったのかどうか分かりませんが お客さんは 楽しんでいた様です。
ゲーム前に グルージャのマスコットキャラクターのご披露がありました。
良いか悪いかは 良くは分かりませんが、いつか通らなければならない 出来事です。

下位低迷チームを 見に行くのは どうも今一 動きが悪くなってしまいました。
その通り 凡戦 そのものでした。
何せ CFのオフサイドの多さには あきれてしまいます。
これじゃ 得点の臭いさえ 消えてしまいます。
つーか、自分で 消しているようにさえ見えましたね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『不徳を恥じるも私心なし 冤罪獄中日記。』

2017-10-14 | 読んだ本

敬愛する 田母神閣下の 獄中本であります。
ほぼ 半年間という長さは ちょっと異常なのではと思っておりました。
何か 不当な悪を感じるものがありました。
この本で 誰が 悪なのか 何がなされていたのか 想像する事が出来ました。
閣下のこれからの 活躍に 期待したいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『鎮守府八幡宮。』

2017-10-13 | 神社めぐり


奥州市水沢区佐倉河字宮の内12

御祭神 應神天皇(おうじんてんのう)
神功皇后(じんぐうこうごう)
大市姫命(おおいちひめのみこと)


宮司さんと お話する事が 出来ました。
道路を指さしてこの道路は 胆沢城の城壁の上端なんですって ご説明していただきました。
正確には忘れましたが 役所指定の史跡なので、境内にある自宅の改修なども 出来ないそうです。
気軽に 声をかけていただき とても身近に感じることが で出来ましたね。




























シールも 貰いました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加