nofootball nolife

footballを愛するすべての人へ!

近鉄特急

2010-08-28 10:54:59 | Weblog
8/24
現場の焼肉大会のため、そのまま現場に泊めてもらった。
早朝、お客さんに駅まで送ってもらったが、微妙なとこで降ろされた。
iphoneで路線情報を見ていると、特急電車が!
前日NO風呂の為、通勤でいっぱいの満員電車に乗るわけには行かないので、本意ではないがノーストレッチながら駅までダッシュ!
何とか間に合い飛び乗った。
たかが5分足らずのダッシュなのに45分ハーフゲームさながら、滝のような汗に、改めて新陳代謝は国内トップクラスを感じた。
特急券NOな僕は、乗客員から特急券を購入しようとした。
「どちらからですか?」
この毛穴全開の汗を見て判断してほしい。
油断すると3cmくらい噴出しそうな多量な汗、そして若干残る息切れ、どこから見ても尺度駅乗車である。
「(見りゃわかるやろ!)尺度からです。」
「\500です。」
無機質な回答が返ってきた。
千円札を出すと、
「申し訳ございませんが、細かいのはお持ちでしょうか?」
と返ってきた。
小銭入れを見ると、奇跡的に1円玉が5枚に、5円玉が3枚あった。
しかし、「細かい」は、僕が持っているそれではないことは、小学生でもわかる。
「ないです。」
そう答えると、乗客員は
「ないですか…。少々お待ち下さい」と言ってがま口財布をジャラジャラあさり始めた。
しかし、予想通りの返答だった。
「すいません。お釣りがないので、後程参ります。」
そう言って、そそくさと言ってしまった。
別に10円玉でくれと言ってるわけでもないのに、あんなにじゃらじゃらさせといてあの財布の中には、何が入ってんねん!
\500くらいは入れとけ!と、心の中で叫んだ。
結局乗客員は帰ってこなかった。
そして阿部野橋到着。
特急券NOな僕は券売機に並んだ。
ここでも新陳代謝国内トップクラスの実力をいかんなく発揮。
2分足らずで、またもや毛穴開花で汗がGO-GO-GO。
シャツのインナーがえらいことになってます。

今日の推薦商品:ドライメッシュタンクトップ(2枚組)byユニクロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you-160)
2010-08-28 12:56:34
夏は好きだけど、
色んな場面での滴る汗…。
何とかして欲しいですよね…。
返信する
Unknown (No.13)
2010-08-30 22:59:04
サウナでの君を思い出す・・・。
返信する