nofootball nolife

footballを愛するすべての人へ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝33歳!

2010-09-13 16:18:17 | Weblog
本日33歳になりました!
と、いうことで昨日、ルートのメンバーに祝っていただきました。
得意の根回しで、アディダスのF50をいただきました。
道頓堀で胴上げまでしてもらってありがとうございました。
持ち上げた瞬間みんな一斉に『おもっ!!』
両腕を一気に持ち上げられたんで、そん時できたであろうと思われる青あざがめっちゃ残ってます!
みなさんありがとうございました!
もうひとつ報告が!
この度blogをgooからamebloに引越しすることになりました。
目標は更新頻度が高い若槻千夏と中尾久志。
ameblo内では池田、牧村、CURURUとライバルが多いが、すぐ追い越します!
と、いうことでよろしく!
http://ameblo.jp/cbi65740
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザック

2010-09-04 11:09:27 | Weblog
明日リーグ戦のため今週酒も飲まず、調整ばっちり、Mr.ストイック男、どーごです。

日本代表の監督にザッケローニが就任した。
3-4-3を好む監督。
昔、ユーべ戦でDFが一人退場したが、FWを下げずにそのまま3バックで勝って以来ずーっと、3バック。
ウディネーゼ時代には、ビアホフ、アモローゾ、ポッジという強力3トップでリーグ3位。
ウディネで3位!
今もそうやけど、当時では考えられない!
センターFWは誰が選ばれるか?
平山あたりが選ばれそうやけど、個人的にはハーフナー・マイクに期待している。
でもトップ下おかないんだよね。
ミラン時代はボバンおいてたけど…。
と言うことで、ハーフナー、金崎、本田の3トップ!
香川も、家長もおるな…。
とりあえず明日の試合勝つ!

今日の悩み:明日17:30キックオフなんですけど、何時にご飯食べればいいんですかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近鉄特急

2010-08-28 10:54:59 | Weblog
8/24
現場の焼肉大会のため、そのまま現場に泊めてもらった。
早朝、お客さんに駅まで送ってもらったが、微妙なとこで降ろされた。
iphoneで路線情報を見ていると、特急電車が!
前日NO風呂の為、通勤でいっぱいの満員電車に乗るわけには行かないので、本意ではないがノーストレッチながら駅までダッシュ!
何とか間に合い飛び乗った。
たかが5分足らずのダッシュなのに45分ハーフゲームさながら、滝のような汗に、改めて新陳代謝は国内トップクラスを感じた。
特急券NOな僕は、乗客員から特急券を購入しようとした。
「どちらからですか?」
この毛穴全開の汗を見て判断してほしい。
油断すると3cmくらい噴出しそうな多量な汗、そして若干残る息切れ、どこから見ても尺度駅乗車である。
「(見りゃわかるやろ!)尺度からです。」
「\500です。」
無機質な回答が返ってきた。
千円札を出すと、
「申し訳ございませんが、細かいのはお持ちでしょうか?」
と返ってきた。
小銭入れを見ると、奇跡的に1円玉が5枚に、5円玉が3枚あった。
しかし、「細かい」は、僕が持っているそれではないことは、小学生でもわかる。
「ないです。」
そう答えると、乗客員は
「ないですか…。少々お待ち下さい」と言ってがま口財布をジャラジャラあさり始めた。
しかし、予想通りの返答だった。
「すいません。お釣りがないので、後程参ります。」
そう言って、そそくさと言ってしまった。
別に10円玉でくれと言ってるわけでもないのに、あんなにじゃらじゃらさせといてあの財布の中には、何が入ってんねん!
\500くらいは入れとけ!と、心の中で叫んだ。
結局乗客員は帰ってこなかった。
そして阿部野橋到着。
特急券NOな僕は券売機に並んだ。
ここでも新陳代謝国内トップクラスの実力をいかんなく発揮。
2分足らずで、またもや毛穴開花で汗がGO-GO-GO。
シャツのインナーがえらいことになってます。

今日の推薦商品:ドライメッシュタンクトップ(2枚組)byユニクロ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第3節

2010-08-25 15:16:21 | Weblog
娘に夏休みの思い出は「スーパー銭湯」と言い聞かす男、どーごです。

8/22
社会人リーグ第3節 VS阪急電鉄。
しゅん→仕事、辻尾→出場停止、まき→太りすぎ、という偶然が重なり、初スタメン。
現在1勝1敗のため、もう負けられない!
ひさしが、武田ばりの嗅覚で前半2得点!
後半も追加点を奪い、5-2で勝利!
失点はカウンターからと、セットプレー、もったいなかった…。
反省、反省。
大宮も調子上がってるみたいやし、次節のセレッソ戦は楽しみ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道

2010-08-10 16:46:29 | Weblog
北海道に行ってきやした。
1日目、大学の後輩あつしを呼び出しすすきのを、満喫!
寿司食って、ジンギスカン食って、大満足!
飲みに行ったら、あつし(元高校教師)の教え子がいて、かなりおもろかった。
まあ、あつしのテンションはかなり下がってましたけど…。

2日目、お客さんとゴルフ。
昼ご飯はスープカレー。
9ホール回ったら突然の豪雨
ハーフで切り上げました。
再びすすきのに帰ってご飯。
ちょうどすすきの祭りやってて、ちょこっと見学。
雪風の味噌ラーメン食って、就寝。
3日目、AM7:00から空港の近く再びゴルフ。
なんとパー4のセカンド残り138ヤード、9番アイアンで打ったらそのまま入っちゃいました~
イーグル!
いや~、北海道ちょっとバタバタしてたけど、楽しかったな。
食べ物はほぼ制覇したし、かなり満喫しました。
大阪に帰ってそのままJackson Vibeのライブ!
忙しすぎるぜよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開

2010-07-14 16:03:15 | Weblog
娘を3日連続で寝かす(伝説達成)男、どーごです。

ワールドカップで中断してたJリーグが今日から再開!
我ら大宮アルディージャはアウェーの川崎戦!
非常に大事な一戦!
主税から『14日の川崎戦から復帰します!』って、頼もしいメールが来たので、期待大!
観戦予定の神戸戦まで、勝ち点を積み上げて降格圏内から脱出して欲しい!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵

2010-07-13 16:37:45 | Weblog
娘に似顔絵を描いてもらいました
「できた!」って、仕上がった顔は、髪の毛がありませんでした…。
「髪の毛は?」って、聞いたらちょこっとだけ、書いてくれました。
まあ、よしとするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイナル

2010-07-12 16:07:05 | Weblog
運動前にVAAMを飲む男、どーごです。

前日飲み&サッカーの為ライブ観戦は断念。
5時に起きて録画で見ちゃいました!
イニエスタ~!!!
あの時間帯でのトラップの精度の高さに脱帽!
これでユーロとワールドカップ連続で獲っちゃった!
個人的にはオランダに勝ってほしかった。
ロッベン決めろよ!
まきから2年後のユーロ行こうと、誘われてるけど、やっぱワールドカップやろ!
やっさんについて4年後ブラジル行くぞ!

楽しみにしてたJackson Vibeのライブに行ってきました!
やっぱめっちゃよかったわ~!
ライブ後はっしーと飲みに行っていろんな話して楽しかった~!
おかげで次の日のサッカーは動けんかったけど…。
次はサッカーのリーグ戦がなくなったんで、ゴルフ→ススキノ→ライブ!
楽しみや!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウディカップ

2010-07-02 16:46:41 | Weblog
6/30
アウディクワトロカップ西日本予選
前日まさかの日本戦があったため、睡眠不足!
朝一ダックフックが止まらず、朝一8…。
2番ホールもダックフックが止まらず、今日はあかん日と、思ってたが、長いボギーパットがが入り何とか耐える。
そこから4連続パーで生き返り、アウト43。
昼からバーディーもきて40。
1番の8打ったとこがハンデホールになってて、ハンデが12ついてNET71の1アンダー。
が、しかし相方が大コケしました。
スコアは86やけどハンデが全然つかずNET78.8。
順位は21位…。
おれ2人やったら2位やってんけどなぁ。
軽井沢行けず!
来年また参加しよ!
パートナー代えて!
駐車場はアウディだらけやったわ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕戦

2010-06-28 15:41:24 | Weblog
出場時間はチーム最小の10分ですが、出血の量はチーム一のどーごです。

6/27
大阪府3部リーグの開幕。
0-1の敗戦。
圧倒的に支配するもカウンターから決められ、痛すぎる敗戦。
切り替えてやるしかない!
次節は内容、結果とも勝てるようにがんばりたい(応援したい)。
以前、やっさんに『勝つために必要なことは?』という答え。
『約束事を守ること。』
『日常生活から約束事を守ることが大事!そういう人間でないと試合で約束事を守ることが出来ず、そこからチームの綻びが出る。』
そのとおり。
がんばるぜ!
30日にはアウディカップ。
世界52カ国、約750の予選トーナメントが行われ、8万6千人以上の人が参加する世界最大のアマチュアゴルフトーナメント!
西日本予選を勝ち上がれば、日本大会決勝で軽井沢。
日本大会を勝ち上がれば今年はイタリア・サルディーニャ島にて行われる世界大会へ!
今年の相棒はダブルペリアの鬼こと中邨!
彼は頼りになるはず!
がんばるぜ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

絶対に負けられない戦いがここにある!

2010-06-14 16:39:59 | Weblog
今晩ついに運命のカメルーン戦!
初戦がすべて!
何が何でも勝て!
PK,相手のオウンゴール、何でもいい!
1-0、でも4-3でもいい、勝て!勝て!勝て!
おっと、興奮しすぎたわ…。
昨日は大雨の中トレーニングマッチ。
泥んこになりました。
そういや昨日スロベニア-アルジェリアの試合民放でやってたけど、流す意味ある?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想

2010-06-11 10:29:15 | Weblog
くるるの上ももを皮なしで注文します。意識の高さは代表クラスのどーごです。

ついに今晩からワールドカップが開幕!
4年に1度睡眠不足の1ヵ月がはじまります!
と、いうことで勝手に予想します!
グループA 1位フランス、2位ウルグアイ
グループB 1位アルゼンチン、2位ナイジェリア
グループC 1位イングランド、2位アルジェリア
グループD 1位セルビア、2位ドイツ
グループE 1位デンマーク、2位オランダ
グループF 1位イタリア、2位パラグアイ
グループG 1位ブラジル、2位コートジボアール
グループH 1位スペイン、2位チリ
ベスト8
フランス-イングランド
デンマーク-ブラジル
アルゼンチン-セルビア
オランダ-スペイン
ベスト4
イングランド-ブラジル
アルゼンチン-スペイン
ここまできたらもうわからん!
優勝はイングランド!
カペッロが監督やから…。
イタリアにおるとき、カペッロのカメラアングルはちょっと下からって知ってた?
あごが出てるからやって。
ちなみに日本は希望を込めて
カメルーン勝ち!
オランダ分け!
デンマーク負け!
惜しくもグループリーグ敗退!
アディオ~ス
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SIMPLE

2010-06-02 15:30:25 | Weblog
久しぶりに会う人みんなから「やせたねぇ~!」と、言われる、どーごです。聞き飽きたわ。

5/30
なんかわからん大会。
我がルート11は2回戦からの登場。
いつものようにアップで、鬼のようにダッシュし汗だく。
6/27から府リーグも始まるということで、メンバーもだいぶ決まった感じ。
おいらは指定席のベンチへ…。
前半で2点入れてたので、後半途中から登場。
交代枠がいっぱいあったので一気に交代!
ぞべ(90キロ)てつ(85キロ)まき(85キロ)おいら(75キロ)と平均体重80キロオーバーの、ルート自慢のデブカルテットが、一斉にタッチラインに並ぶ。
入ってから、押し気味やったのにピンチの連続!
なんとかしのいでそのまま2-0の勝利。
きちんとボールを繋ぎゲームを支配すれば何の問題もない試合だった。
自分たちでくだらないミスをするから結局ディフェンスにまわる時間が長くなり効果的な攻撃が出来ない。
これから迎える真夏のゲームを考えるとボールポゼッション率を上げゲームを支配する時間を長くする必要がある。
ハードワークできる選手は必要不可欠やし、ミスを補いカバーするための犠牲心は必要だ。
残念な内容に終わったが、リーグ戦も近いし、課題を修正しがんばっていくしかない。
出来る(うまいと思っている)選手はミスを減らし効果的なプレーを、出来ない(へたくそ)選手(やすし)は一生懸命走ってチームに貢献する。
SIMPLEやと思う。
来週はお宮参りのため欠席なんで、勝って決勝に行ってくれ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健(たける)

2010-05-31 17:19:46 | Weblog
ルート移籍後初ゴールがオウンゴールの、どーごです。

我が家に長男がたんじょうしました
健と書いて『たける』。
予定日より1週間遅れたけど、元気に産まれました。
お祝いそろそろ締め切りますんで、まだの方はお急ぎを!
1番お世話してるのに、牧村さんからまだ頂いておりません。
康志なんか車上荒らしにあって、お祝い金獲られたにもかかわらず、くれたのにねぇ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンピオン

2010-05-26 15:54:07 | Weblog
嫁に「いてもいなくても、イラっとするときは、どーしたらいいの?」と、真顔で言われた男、どーごです。

ついにインテルが45年ぶりにヨーロッパのチャンピオンに!
こんな嬉しいことはない!
マテウスに魅了されインテリスタになって22年!
カピターノがサネッティっていうのもたまらん!
ロベルト・カルロスと同期入団で、当時は彼の方が知名度もあった。
2003年大阪での代表戦の後、ありとあらゆる知り合いを使い、帝国ホテルで感動のご対面!
汗だくのおいらにも抱擁してくれたし。
あれから7年。
髪型も全然かわってない!
トヨタカップには行くぜよ!
って日本開催じゃなかったっけ?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加