甘い幸せとお菓子

甘い幸せのお菓子を紹介

(^-^)情報フルーツはちみつクッキーのことです。

2010-05-22 18:39:34 | 日記

今まで知らなかったフルーツはちみつクッキー の事を紹介、っても大したことではありません。みんなにこにこしあわせごはん。



手軽に作れる簡単クッキー「フルーツはちみつクッキー」のレシピをご紹介します。

天板いっぱいに敷き詰めたクッキー生地の上に、はちみつでからめた盛りだくさんのフルーツをのせて焼きます。フルーツはちみつは、ケーキやビスケット、ヨーグルトのトッピングとしてもGood!レシピをマスターしていろいろに活用してください!



フルーツはちみつクッキー レシピ



◆材料(20×20cmの角型1枚分)

☆生地

●薄力粉・・・200g(カップ2)

●バター(無塩)・・・90g

●砂糖・・・30g

●はちみつ・・・30g

●卵・・・1個

●ベーキングパウダー・・・小さじ1/4

●バニラエッセンス・・・少々



☆フルーツはちみつ

●グラニュー糖・・・50g

●はちみつ・・・25g

●バター(無塩)・・・40g

●生クリーム・・・50cc

●ドライフルーツ(レーズン、オレンジピール、プラム、ドレンチェリー、など)





◆下ごしらえ

1.天板の上にクッキングシートをきっちりと敷きます。

*角型がなくても、20cmの箱型になるように半紙などを2枚重ねて4隅をホッチキスでとめれば型の完成!

2.ボウルにバター(無塩)を入れて、室温に戻します。

3.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてよくふるいます。

4.ドライフルーツをそれぞれ粗みじんにします。



◆つくり方

☆土台のクッキーづくり

1.バター(無塩)を白っぽくなるまで泡だて器でよく練り、クリーム状にします。

2.1に砂糖とはちみつを混ぜ、砂糖が溶けるまでよく混ぜます。

3.2に溶きほぐした卵を少しずつ混ぜていきます。バニラエッセンスを数滴たらして、さらに混ぜます。

4.3に、薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものを入れて、こねないように全体をさっくりと混ぜ合わせます。

5.4をひとつにまとめ、ラップで包んで冷蔵庫で30分休ませます。

6.天板に4の生地を均一の厚さになるよう、まんべんなく敷き詰めます。

7.6の生地全面にフォークで空気穴をあけ、170℃に熱したオーブンで15分焼きます。



☆はちみつフルーツづくり

1.小さな鍋にバター(無塩)、グラニュー糖、はちみつ、生クリームを入れて弱火にかけ、とろみがつくまで煮詰めます。

2.1に刻んだドライフルーツを加えて混ぜます。



☆仕上げ

1.焼きあがったクッキー土台の上に、はちみつフルーツを流し込み、ゴムべらで手早く広げます。

2.1を再度、180℃に熱したオーブンで15分焼きます。

3.熱いうちに、お好みのサイズに切り分けます。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。フルーツはちみつクッキーはおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




( ..)φメモメモ



レシピ|はちみつ専門店 ラベイユ

甘くて酸っぱくて香りがよくて、誰からも愛されるフルーツ、いちご。 ... ハニージンジャークッキー. はちみつとジンジャーのスパイシーなクッキーです。 ... 5)粗熱が取れたらドライフルーツを混ぜて出来上がり。 その他 ...

http://www.labeille.jp/recipe/




岡山県 受験のお泊りお得情報

北関東 蛍の宿泊施設比較口コミ

九州 スキーのホテル情報の森



(^-^)たのしそうだね。


ハ~イ!まだ元気あるかな!

お気に入り紹介しますね。<グルメ大賞2年連続第1位>通常1ヶ月待ち!濃厚チョコレートファンに捧ぐ!70,000台突破のネット限定ケーキプレーン ミ・キュイ 【清川屋のクリスマス 外サクッ中トロ 濃厚チョコレートケーキ ミキュイ】、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

<グルメ大賞2年連続第1位>通常1ヶ月待ち!濃厚チョコレートファンに捧ぐ!70,000台突破のネット限定ケーキプレーン ミ・キュイ 【清川屋のクリスマス 外サクッ中トロ 濃厚チョコレートケーキ ミキュイ】

<グルメ大賞2年連続第1位>通常1ヶ月待ち!濃厚チョコレートファンに捧ぐ!70,000台突破のネット限定ケーキプレーン ミ・キュイ 【清川屋のクリスマス 外サクッ中トロ 濃厚チョコレートケーキ ミキュイ】

ネットでで買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!








私の記事、いかがでしたか?お役に立てそうでしたか? とにかく、ありがとね。読んでくれて!!大丈夫かな?次に行くね♪





有松絞り通販徹底比較 有松絞り通販徹底比較

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメな女の子ばかりやなwww (ちぢれ毛)
2010-05-23 02:05:47

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww

コメントを投稿