CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

GW旅行:Sheraton Grande SPAでのったり

2006-04-30 21:40:47 | CITY TRAVEL
昨晩のBasilのパーティで撃沈した私はなかなか起きられず朝食をプールサイドのSALAで食べることに。ここは、プールサイドということもあり1Fで食べられるオーキッドカフェより品数は少ないが雰囲気は良い。Cityにいながらもリゾート気分が味わえる場所です。
食後ものんびりと仕事なぞをし、とりあえずNanaにあるいつものおかゆや、粥麺軒 JokeClubへ。これをしないとバンコクライフが始まった感じがしないのが不思議。AsokからNanaまでは徒歩5分くらい。最近、品川まで20分くらい歩いているので多少暑くても全然平気。あっという間につきました。

お昼時間も過ぎていたせいか、人はまばら。観光客はいつもいません。シンハービールと塩豚のおかゆ、エビシュウマイ、ぶたまんを注文しました。うーん、いつも通りおかゆ、うまい。しかも、これだけ食べて380BHT。カード使おうと思ったら500BHTでぇ、ってお願いされてしまった。まぁ、そうだよね。手数料かかるし。と、なけなしの現金で払ったら本当にお金なくなっちゃった。&銀行カードを部屋においてきてしまったので困ったなぁ・・と。

これからBTSに乗ってサイアムパラゴンに行き、友達の携帯をチャージしに行くのにもっているお金がチャージ代抜きで100BHT程度。だが、こんなときに今回はついているのか、BTSの切符を買おうと思ってたら欧米系のご夫妻二人がいきなりカードをつきつけてくるじゃないですか。新手の物売りかと思ったら、一日カード使わなくなったからあげる~、だってさ。なぜ、多くの人がいる中で私たちにくれたのか分からないが超ラッキー♪100BHTもする一日乗車券をゲットしました。どこの人か分からないけど本当にサンキュー。

昨年できたと言われるサイアムパラゴンまでのBTSは激混み。さすが週末ですね。駅直結なので分かりやすいですが、とにかく人・人・人。3Fの携帯電話会社に行き、待ち時間を聞くと「30分はかかるわ~」と適当な答え。こりゃ、一時間だろう、と踏んでうろうろしながら待っていたら本当に1時間かかった。チャージには、ものの3分。ひところのド○モじゃないけどタイでの携帯電話は人気なのねぇ~。

まずい、そろそろ15時過ぎるということでパラゴンはろくに見ずにとりあえずアソークに戻り、ホテル隣のタイムズスクエアであさってのスリミングマッサージの予約をMY SPAで。やってみたかったんです、スリミング。ついオットも薦められてSwedish Massage予約しちゃいました。

今日は16時からホテルのGrande SPAでハーバルボールを使ったマッサージをお願いしていました。ホテルに宿泊している人への特典で15分マッサージ時間が追加できるとのことでヘッドマッサージを追加。いつもながらGrande SPAはラグジュアリーな感じでいいですねぇ。お値段はそれなりですが、不満に思うことが何一つない。HerbalBallは、初めてトライしましたが、意外と「熱い」。冷めるとまた熱いやつを蒸し器から取り出すのですのでいつも熱い。やけどしてないか心配しちゃいました。最後にヘッドマッサージをして終了。私はいつも肩が凝っていてゴリゴリ部分があるのですが、そこをしつこくやられたので次の日にもみ返しが来るなぁ・・・と。

オットはその間、プールに行ってたり、ジムで鍛えたり。18時ごろにはお互い部屋に戻っていつものカクテルタイムへ。Jazzはやっていませんでしたが、ビールをいただきのんびり。実はラウンジでも無線LANがありますので夜ご飯をどこで食べるかブラウジングしてました。結局、毎日豪勢なものを食べるのはよくない、という判断でセントラルデパートのフードロフトに行くことにしました。

ついたのは、21時ごろでしたが、そのくらいがタイムリミットですね。閉店は、22時ですが着いた頃には片付け始めているコーナーもあるくらい。各国のお食事を好きなものだけチョイスできるのでうれしい。色々迷った挙句、ナシゴレン、トムヤムムー、ピザ、ビールをいただきました。これもしめて400BHT。リーズナブルな一日でしたわ~ん。

明日は、週末なのでオットにとっては初のウィークエンドマーケットに行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tenko)
2006-05-01 00:54:36
チャージ サンクスです。

今、携帯に電話したんだけど、繋がらず(笑)

今日、偶然にも例のタイの男の子から携帯に電話ありました(笑)

一瞬、間違って、まゆどがヤツの携帯に電話したのか?と思ってしまった。

Siam paragonは、MTV asiaのLIVEをやってるから混んでるのでは?ヤツはそれを見に行く!と言っていたが。



こちらは風邪っぴきで、しんどい。



うーーー、行きたいっ!BKKに行きたい!

タイスキ食べたいっ!
weekend Market (Tenko)
2006-05-01 03:10:05
そうだ、そうだ。

weekend Marketは、ペット小物がたくさん売ってる所もあるから行ってみんしゃい。

ただし、臭いは・・・(爆)

地下鉄で降りるとかなり歩きますが…



スリには気をつけてね。

私は携帯、取られました。

コメントを投稿