CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

シンガポール旅行2011:レストランの話。Part2 リッツのサンデーブランチに参戦

2011-05-25 13:55:40 | 子連れTRAVEL
はい、食い倒れの旅続きます。

・サンデーブランチ@リッツ・カールトン
私、今回の旅行で一番楽しみにしていました。

シンガポールといえば、サンデーブランチのメッカw 最近日本でも
コンラッドやウェスティンなどで導入されていますが、いや~、規模が
半端ない。

お値段も張りますが、その分、内容もものすごぉ~く豪華。というか、
このプランは飲兵衛向きです。

スターターに世界各国の牡蠣。もちろん、食べ放題ですが、他にも
食べたいものがあるので他に移ります。

はい、フォアグラも食べ放題なんです!!

フォアグラは、ムースもあるのよぉ。

もちろん、それ以外にもお肉をそぎそぎしてくれるところもあるし、
おしゃれな前菜類なども食べきれないくらいに。

トマトのカプレーゼには、バルサミコ酢が入ったスポイトがささっていたわ。

日本ではなかなか手に入らないアーティチョーク。これ意外と好き。

そーしーてー・・・・、これに合わせて来るのは~・・・・・

なんとモエシャンのヴィンテージシャンパンです!! 

 普段でも飲まないものを飲み放題だなんて。。

リッツのスタッフはとても教育されているので不快なこと何一つありませんでした。しかも、、、惜しげもなくワンコシャンパンです。

ワンコシャンパンなんてマレーシア航空のファーストクラス(もちろん、マイルで・・)でのドンペリワンコ以来です。いいものは、ずっと飲み続けても、、いいっ!!! 私の父もオットも私よりも飲めるので総量では相当飲んだグループかと思います。

生ハムもチーズも世界各国のものを何種類も用意されていて一生
座っていたい気分になりました。

私もナイフとフォークで生ハムいただくわよっ!!

小さい頃から生ハムだなんて、、、生意気だわっ。

ものすごい色のマカロン。。もちろん、彼女にとっては撮影用です。

アツアツのスフレもオーダーすればもらえます。しかし、このときには、腹30分くらい・・・。

欲張ってビンテージじゃないモエのロゼもいただきましたが・・・。

その後、夜に死ぬ思いをしたのは言うまでもありません。単なる飲み過ぎですが、
ウコンを摂取せずに挑んだため、撃沈しました。。。オット曰く、食事食べなさ過ぎ、ワイン飲み過ぎとのこと。確かに、少食の私は腹にたまるようなものではなく、オツマミレベルのものをずっと食べていたので来たのかも。。

そして、350円程度でホテル下の明治屋に売っていたので後ウコンしましたとさ。まさか、シンガポールでもお世話になるかと。

と、言いながらも、もうお酒好きなら、シンガポールではサンデーブランチに決まりです。他の高級ホテルでは必ずといっていいほど、やっておりますので色々調べてお気に入りのホテルでサンデーブランチをオススメします。

ちょっと高いですが、この贅沢な時間は納得できます。予約は、早めが良いかと思います。当日は、満席の模様でしたが、私も日本からメールでしました。

リッツ・カールトンホテル
Greenhouse サンデーブランチ
http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Singapore/Dining/Greenhouse/Menu.htm
Adult S$158++ / Child (6-12 years) S$79++/ Child (3-5 years) S$39.50

次回シンガポール行くときも、日曜は絶対外さないわよっ。

まだまだ続くわよ・・・。

・鼎泰豊@313
・北京ダック@レイガーデン
・飲茶ランチ@レッドスターレストラン
・アフタヌーンティー@マンダリン・オリエンタル
・チキンライス@フードコート

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラット・ホワイト)
2011-05-25 19:59:10
リッツカールトンですね。羨ましい!!!!
前に某ホテルで一度だけハイティーしましたが、リッツカールトンと悩んでたのを今思い出しました。笑
それにしても優雅な時間を過ごせそうですね。
ん~、素敵です。
食事もドリンクも楽しめて、スタッフもプロなみ。ということで次はリッツカールトンにしようかと思います。
(実はホテルもうとってあるので、99%決定です♪)
返信する
生ハム (ろってぃ)
2011-06-09 17:52:59
姫、上手にナイフとフォーク使えてるね!すごい!
それにしても豪華ランチ。羨ましい~

生ハム大国スペインでは、1歳位から生ハム食べてるよ~~日本でこんぶを食べさせる事あるけど、そんな感覚。初めてベビーカーで生ハム持ってる赤ちゃん見た時はビックリしたよ~~
返信する

コメントを投稿