Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

山崎多賀子さんの元気に見えるメイクセミナー レポート!

2012-11-30 | Cavaスペシャルイベント

2012年11月25日(日)

Cava!のあこがれの人、山崎多賀子さんをお迎えして
「元気に見えるメイク!セミナー」を開催しました

外見とこころはつながっている!
「キレイは生きる力になる」
をテーマに、まずは山崎さんの体験談からスタート。

参加してくださったのは満員御礼の20名のみなさん+Cava!

抗がん剤で脱毛中の方、
ホルモン療法中で更年期症状に悩んでいる方
普段あまりメイクをしないのでメイクの方法を知りたい方
山崎さんの本に勇気づけられた方
体験談に笑ったり、
共感したりしながら聞き入っています。

経験談の後は、どうして「元気に見えるメイク」が必要なのか
「元気に見えるメイク」はどんなもの の、お話。
メモを取りながら聞いている方も。



山崎さんのお話はわかりやすく、しかも元気がもらえます
お会いするだけでも、元気オーラを浴びてこちらまでハッピーに

そして、いよいよ実践です。
参加された方の中からおひとり、モデルをお願いして
他のみなさんはセルフメイク。
自分でできるようにならないとです


              あーさんがんばってます^^

元気に見えるためには「保湿=肌のつや」が大事!
メイク前にしっかりたっぷり保湿、保湿。



山崎さんがプロデュースした「キレイナビ
ベースをしっかり作って、コントロールカラーでくすみを消して…
顔色がだんだん明るくなってくると、
みなさんの表情も明るくなってきます

まゆげ、アイライン、チーク、リップ。
チークを入れる時には、みんな「にーっ」と笑顔を作ります。
笑顔になると会話も弾んでくるんです
これも、メイク効果&笑顔効果



肝心のまゆげは、山崎さんがひとりひとり丁寧にフォローしてくださいました。
まゆげひとつで顔が全然違っちゃうから驚きです

「わー!変わったー!」「いいね、かわいい!」
そんな声がたくさん聞こえてきました。
元気に見えるメイクをすると、自分が思う以上に
周りの人は「イイ」と思ってくれるみたいです。
誰かに「いいね」と言ってもらえると、HAPPY気分倍増
最初は緊張していたみなさんも、帰りは笑顔いっぱい。

外見とこころはつながっている。
ステキになったみなさんのさらにステキな笑顔に
メイクのパワーを感じたセミナーでした。

おいそがしい中来てくださったみなさん。
そして、山崎さん
ありがとうございました!!


あー     ゆり          山崎さん      のっち
元気に見えるメイクで、ぴーす

参加されたみなさん、ぜひ感想コメントくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なセミナーを有難うございました。 (多賀子さんファン)
2012-12-03 12:04:43
「山崎多賀子」さんのお名前は、もちろん以前から存じておりました。
今回初めてお目に掛かり、そのお話の面白さに惹きつけられ、的確なメイクアドバイスに感心し、一人一人への丁寧なフォローに感動し、すっかりファンになりました。

山崎さん、そして企画して下さったCava!の皆さん、本当にありがとうございました。
返信する
多賀子さんファンさま (Cava!)
2012-12-04 11:40:15
セミナーのご参加ありがとうございました!
ご本人にお会いして、ますますファンになりますよね。
気さくで明るくて、憧れ度がさらにアップしました♪

私たちもすごく楽しみにワクワクして当日を迎えたのですが
その期待以上に楽しくてウキウキでした。
また来年もお呼びできたらうれしいなと考えています。

山崎さんを見習って、明るく元気に過ごしていきましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。