CATS4LIFE 保護ネコにっき

保護したネコ+タヌキのお世話の日々。白血病キャリアのコも隔離しないで一緒に暮らしています。

うちの10匹目…?

2016-10-30 17:13:22 | ねこ族
昨日の仔猫、病院へ連れていきました。



体重1.5キロ。メス。生後4ヶ月。

2キロにならないと

手術ができないので、

フロントラインだけしてきました。



《先生》
この仔ならまた捕獲できそうだから

また放して1ヶ月後に捕まえたら?



《私》
いや、とりあえずウチに入れます。

《先生》
入れたらもう、ソトには出せませんよ

《私》
うっ

捕獲したヒトが、

飼いたいけど高齢だしどうしよか、

と言ってるけど、

その方がダメならダメで、

ウチの10匹目にします
(そりゃ、10匹目で家計的に

自信はないですよ…)




ふだんから、主食のロイカナ以外は、

黒カン1個を9匹で分けたりして

節約しています。。

はぁちゃんの点滴代も

毎月5千円以上かかります。




10匹目はタイヘンな気がしますが、

あの時、助けられたのに、

クルマに轢かれた、とかで

一生後悔するのが嫌なのです。

そんなことじゃ、キリがないのは

わかっていますが…



ということで、体重があと500g

増えるまでの1ヶ月、

うちの玄関入り口に住んでもらうことに

なりました。


ネコ 中ソト 計11匹、

➕大タヌキ 6匹

ガンバって支えます。。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。