ねこほりっく

*Nekoholic*
手作りときどきにゃんこ

リフ編みで☆星模様の角座

2021-06-11 | 編みもの
初めてのリフ編み・・・最初っから編み込みに挑戦したりするから、苦労しました(TOT)w

まず、編み方を色々勘違いしてて、一列編むのに何度も何度もやり直し。永遠に仕上がらないかも!?と泣きたくもなりましたが、Youtubeのおかげでなんとか理解できました。

色を替えるところ、キツキツに編んでいたから穴が空いてしまった(^_^;)

最後にリフ編みで縁取り♪♪

これって中長編みの玉編みなのでふっくらしていて結構厚みがあり、コースターや鍋敷きなど、一色で編んでも可愛いんですよねー(*^^*)

マフラーにしても温かそうなので、また何か作ろうと計画中です!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。