ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

子供のあそびばへ

2017-12-16 | ボランティア

今日の子供のあそびばは自然なものや身近なものを使って楽器を作り演奏しようという内容でした。
でもいつも来ている学童は遠足の予定があり、すぐ近くでは子ども食堂のイベントがあって、そこに子供達が
大分参加しているので今日の参加は4人だけでした。スタッフの方が多く女子大生のお手伝いを含めて10人。
どんぐりや大豆を竹筒などに入れてマラカスのようなものを作ったり、何個かのグラスに水の量を調整しながら
入れて音を出したりし、それらの楽器などを使って女子大生のギター伴奏に合わせてクリスマスソングをみんな
で歌うこともしました。
クリスマスの時期ですからバルーンでクリスマスツリーも作りましたが、先日のクリスマス会でのクリスマス
ツリーよりはまずまずの出来でした。

  

  

 

隣りでは子ども食堂が開催されていて、そこではバルーンアートもやっていて子供達に無料で配っていました。
子ども食堂の代表の人から事前にバルーンアートのお手伝いを頼まれていたので、あそびばがほぼ終わった
段階でスタッフ全員で食べに行き、私もバルーンアートのお手伝いをしてきました。
大人は参加費が300円で子どもは無料です。初めて食べたのですが美味しかったですね。子どもは330人
ぐらい来たそうで盛況でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩りバスツアーへ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事