新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ケロロ軍曹、でありますっ!( ̄^ ̄ゞ

2005-09-11 00:15:59 | Entertainment&Music
HDDに撮っておいた「ケロロ軍曹」を鑑賞したでありますっ!(笑)
見てますか?ケロロ軍曹

1号も2号もお気に入りっすよ。
何かあれば「~でありますっ!」口調に。

ガンダムで有名なサンライズが製作なんで、
頻繁に挿入される「ガンダムネタ」にハマってしまうのでありますっ!

何しろケロロ軍曹は「ガンプラ作り」が趣味ですから。ww

あぁ~またサンライズの策略にハマっているオレ様..._| ̄|○

今回は「桃華」に父「梅雄」(声はシャアでおなじみ、池田さん)の脳がインストールされ、
「第3の人格」が覚醒してしまう、という話。

3番目の桃華が覚醒したその姿は...。












クワトロ・バジーナっ!!(爆)

グラサンとって、目線を決めるのはまさに「Zガンダム」Openingの
クワトロ・バジーナそのもの。www

ステキなセリフも発しております。

『私は西澤桃華だ。それ以上でも、それ以下でもない。』
本当は「私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でも、それ以下でもない。」です。w

「地球人もケロン人と仲良くなれたじゃないか!」って事を言う冬樹に、
『ならば、今すぐ、愚民ども全てに、叡智を授けて見せろっ!』

カコイイです。(笑)
その他、クワトロ絡みなセリフが目白押し。(^_^;)


「梅雄」も言い回しは完全に「シャア・アズナブル」なので、
画面見て無いとホントにシャアのセリフにしか聞こえません。(^_^;)

で、自分で「通常の3倍~」とか口走ってしまう。www

まあとにかく楽しめた「ケロロ軍曹」、おススメ!でありますっ!( ̄^ ̄ゞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスト、折れるっ! | トップ | 樽ドル、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asacororin)
2005-09-11 12:17:05
キャスバルさんこんにちは。



ケロロ。

かわいいですね。

おもしろいといううわさを聞いたことがあるのですが、見たことありませんでした。

今度チェックしてみますねー。



いままで??だったタイトル下のがわかっちゃって興奮です。



わわ~、ジタバタ!

・・・「オレ様」ワールド の引力に抗えずもがいてます(笑)

返信する
これが ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-09-11 13:56:53
巷で噂のケロロなんですね。始めてみました。

絵が可愛い♪



横ですが、またカテゴリの表示変えたのね^^よく見たと誉めてください
返信する
Unknown (ミカ)
2005-09-11 16:59:44
息子が、「お母さぁ~ん、クワトロ出てるよぉ♪」

マジ?!Σ(`ω´*) 慌てて振り返ってTV確認。

「ケロロじゃねぇーかよっ!チッ(・д・)」ってことが、2~3日前に

あったばっかりw

今度ちゃんと見てみよっかなぁ~(*'ω') 
返信する
★asacororinさんへ (キャスバル)
2005-09-11 22:37:09
こんばんは、asacororinさん。



ケロロ軍曹、おもしろいでありますっ!( ̄^ ̄ゞ

ポコペン侵略の為に日々がんばっているケロン星人です!!



ガンダムネタが端々に挿入されて、効果的に使われるセリフなど

ガンダムを知っている人間が見ると「(^ー^* )フフ♪」っとなる事間違いなし!!



タイトル下?あぁ~、セリフ集ですか?

そうですか、そうですか。わかるようになって来ましたか?

非常に良い傾向でございます。m(__)m



⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

オレ様の世界が理解出来る「素晴らしい女性」になりつつありますね?(笑)

何か企画しましょう。オモロイ記事の同時UPとか。(^_-)-☆

返信する
★(*´Д`)ハァハァなな様へ (キャスバル)
2005-09-11 22:41:04
そうです、これが噂のケロロ軍曹でありますっ!

1号&2号もしっかりハマって楽しんでます。

ただ難点は「~であります!」口調になっている事ですかねぇ~(^_^;)



カテゴリ名、何かわかりやすくてイイ感じにしたいなって思ったんですが、

なかなか思うような感じに仕上がって行きません。

また気が変わって変えるかも知れませんが、その時も確実に気付いてくださると信じております!!!(笑)

返信する
★ミカさんへ (キャスバル)
2005-09-11 22:44:38
こんばんは、ミカさん。



あぁ~!まさにそれはこの記事を書いた時の放送分ではっ?!

桃華ちゃんがクワトロ風になっちゃってるんですよね。

( ̄◇ ̄;)エッ?わからん?

じゃあ今度からしっかりチェックしてください!!!



Openingから「...坊やだからさ」のシーンがあったり、

ガンダム好きな人なら「ぷぷっ!」っと笑えるシーンが満載。

名セリフの効果的な使用もマジで楽しいですからっ!!



今度はじっくり、しっかり見てください。

ケロロ、楽しいであります!!



返信する
マンガ全巻持ってます (コタ)
2005-09-14 09:53:49
お久しぶりです~

マンガ全巻持ってます。

原作マンガがすでにガンダムネタが随所にちりばめられています。

あれは子供向けではなくガンダム世代向けののマンガですよ。



少し前に弟とケロロネタで盛り上がってたら、

「ポコペン星人達め~」と夫に言われてしまいました。

#マンガをほとんど読まない夫が読む数少ないマンガ、それがケロロとドラえもん。。。
返信する
★コタさんへ (キャスバル)
2005-09-14 13:13:43
おぉ~!全巻所有とは素晴らしいです!!



ウチは親子で楽しむためにアニメの方です。

まだまだ活字を読み進めるのは不可能ですので...。(-_-;)



1号も2号も完全に虜になってしまっておりまして、

ケロン星人となってしまい、それに付き合わされるオレ様もケロン星人。

家族で唯一の「ポコペン星人」は嫁1人の状態でございます。

まあ性格的には「夏美」に近く「このぉ、ボケがえるがぁ~!!」的な怒りを出す場合が多いです。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Entertainment&Music」カテゴリの最新記事