新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

Sweet of Oregonのチーズケーキ「ブラックベリー」

2005-03-24 23:35:13 | Foods&Drinks
この間行った神戸スイーツハーバーで開催されていた「チーズケーキ博覧会」にて購入。

Sweet of Oregonのチーズケーキ「ブラックベリー」です!
直径8cmの小さなサイズなんですが、おいしそうだったのと
いくつか種類がある中で、このブラックベリーだけが以上に品薄。
しかも、買う時には最後の1個だったので、何となく手に取りそのまま購入。

あとで気が付いたんですが、rinaさんのblogでも紹介されてたんですよねぇ~。
rinaさんは「プレーン」と「ストロベリー」を買ってました。(^_^;)

包みを開けるとこんな感じ。




直径はたった8cmなので嫁と半分ずつって事で。w



うっすらと紫がかった感じ。
昔、クレヨン(36色ぐらいのヤツ)に入ってた「はいあかむらさき」って色に近いかも?w
そんなのあったっけ?と言われても、オレ様のクレヨンにはあったんです。(^_-)-☆

下にある黒っぽい層は「ココア風味」のスポンジ。
ちょっと硬めに仕上げてます。ビス生地とスポンジの中間ぐらいかな?

おっ!結構甘い。食感は「まったぁぁぁぁり」系
甘過ぎるのは苦手って人には強過ぎる甘さかも?
でもベリーな風味は効いてるのでGood!
rinaさんのおっしゃる通り、ココのチーズケーキはフルーツ系がイイのかも知れません。

ただ、ベリーとココアの味のバランスはもう少し改良の余地ありかも。
互いの融合感、ちょっと足りないかなぁ?
そんな感じです。
でもここのはきっとどれもおいしいと思いますっ!
まったり系チーズケーキが好きな方はぜひっ!

じゃあ1回食べてみよっかなぁ~?って人はクリック  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと外出...(^_-) | トップ | パティスリー・アンブラッセ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん? (凄腕ねえさん)
2005-03-24 23:55:55
甘酸っぱいものが苦手な私は、ちょっとパスかな?

たぶんもらったら食べるけど、自分からはベリー系は買わないでしょう。



プレーンの味はどんなのだったでしょうか?
返信する
ベリ~グッドぉ~ ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-25 00:43:47
て、またしょう~もないダジャレ~です

ま、きっと誰かは言うでしょう!!



うちでは神戸の土産といえば

http://www.alimali.jp/contents/gallery/hiranoya/index.html

とか

http://www.kawarasenbei.com/kawara_h.html

だったなぁ~(この会社ではないけどね)



ところで、コレ甘いのねん♪

あ~食べてみたい。

チーズケーキ好き
返信する
凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-03-25 09:22:42
そうでしたね。ねえさんはちょっと苦手ですね。(^_^;)

オレ様、プレーンは食べてないんですよね...。

なのでどんな感じか不明なんです。スイマセンm(__)m



rinaさんのコメントが入る事を期待して待ってましょうか?(^_-)-☆

返信する
(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-03-25 09:29:22
今日も元気に(*´Д`)ハァハァしてますね?www



甘さは結構強かったですね。チーズケーキにしては。

とにかく食感が特徴的かなぁ~?

こう書くと良いイメージにならんかも知れませんが、

「口の中でねっちょりまとわり付く」感じなんですよね。

でもこれはイイ意味ですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



オレ様の場合、神戸と言えば「観音屋」のデンマーク・チーズケーキかなぁ?

フツーにイメージするチーズケーキとは全然違いますっ!

でもおいしいんですよね。

やっぱ元町のお香が香る店内で、観音様に見つめられながら食すのがおススメ。

http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
返信する
こんにちは♪ (rina)
2005-03-25 15:58:48
こんにちは、キャスバルさん♪

スウィートオブオレゴン、試したんですね^^

トラバしたかったけど、できなかった(涙)。



苺を食べた時は、甘さと酸味とのバランスがいい感じかな?って思いました。

酸味が苦手な場合は、あまりオススメできません><



プレーンは、のっぺりした味(←これじゃあ全然わからないかも。。。)

不も可もないけど、お勧めもできないっていうか・・・。

これだったら「アントルメ」をオススメします。

返信する
ボクもたべた!! (おさる)
2005-03-25 16:16:57
っていうても鳥羽国際ホテルの毎月のケーキの

お取り寄せですけど。

先週、たまたまウチのおかんが家に来た時に

手土産で持ってきました。

それもブルーベリーでした。
返信する
Unknown (かえで)
2005-03-25 18:27:35
 かえでの友達で旦那様が神戸出身で近日中に神戸に行くような事を言っていたのでこのスィーツ買ってきてもらおうかな???
返信する
rinaさんへ (キャスバル)
2005-03-25 21:13:04
はいっ!偶然でしたが試す事になりましたっ!(笑)

何か見た事ある気がするなぁ~...って思ったんですが、

買った後で「あぁ~、rinaさんのblogかぁ~」って思い出したワケです。(^_^;)



TB、出来ませんでしたか???

ここのコメント欄下にある「この時期のTrackback Ping-URL」と書いてる

http以下をコピーして、rinaさんの「Sweet of Oregon」の記事の編集画面にある(と思われる)、

Trackback欄に貼り付けて、その記事を更新してやってください。

返信する
おさるへ (キャスバル)
2005-03-25 21:15:06
珍しいな。この手の記事にコメント入れるなんて。www

おさるもこの「Sweet of Oregon」のチーズケーキを食べたとな?

で、味の方はどないやねん?!



>それもブルーベリーでした。

これは「ブラックベリー」なんだが...(-_-;)

返信する
かえでさんへ (キャスバル)
2005-03-25 21:17:17
あぁ~、これは常駐してるお店では無くって、

たまたま開かれていた「チーズケーキ博覧会」と称する、

日本各地のチーズケーキの販売企画モノだったので、

今行っても売って無いと思われます...。

その代わり他のイベントが開催されている可能性がありますけど...。

本文中の「神戸スイーツハーバー」のリンクで調べてみてくださいね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事