地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

行田

2008-09-20 20:56:27 | ☆攻城戦
2008.5.6 

GW中は、明けに北海道旅行を予定しているので大人しくしてた。
が、何だか急に何処かに行きたくなって、日帰りで出掛ける事にした。
何せ3日後には北海道。今あんまりお金を使うわけにはいかないし、疲れるのも嫌。
やっぱり近場で済ませよう。
行き先は前々から気になっていた行田市にある古墳。
札幌出身なので、古墳は教科書の写真でしか見た事がない。


秩父鉄道の行田市駅からブラブラと歩く事15分。
何やら見えてきた。





大長寺の大仏。こんなのがあるんだぁ。
奈良、鎌倉、高岡(いずれこのブログで紹介します)は有名だけどねぇ。


本庁通を忍城に向かって歩く。
この通りには『童銅人形』。残念ながら画像がない。次回以降に乞うご期待!





つつじがとっても綺麗だった。花のある風景って良いよね。





『浮き城の径』を通って、古墳群に向かってひたすら歩く事30分。
着きました、古墳群。
生まれて初めて観た『生古墳』感動したあ!






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州 まつもと | トップ | 行田 その2/古墳の頂上から »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (みかん)
2008-09-20 22:53:03
古墳は見たことがないです
すぐ近くまで行けるんですか

緑が鮮やかで綺麗な写真ですね
返信する

コメントを投稿

☆攻城戦」カテゴリの最新記事