Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

秋のなめらかプリン!(^^)!

2010-10-08 | 岐阜のぐるめ
まだちょっぴり時差ぼけです。。。
とりあえず、買い付け時の伝票整理は終了
あとは来週ぼちぼちUPしていきたいと思ってます

本日は、久しぶりにJapaneseスイーツ
秋だから、乙女にはやばい食材が続々と出てきてますねー
かぼちゃ、栗、さつまいも。。。

パステルのケーキ&なめらかプリンも秋味
私が食べたのは、まず本命☆スイートポテトのなめらかプリン

さつまいもの食感が結構あって、
なめらかプリン?の感じは脱してるかもしれないけど、
まったりと濃厚な中に、さつまいもの風味もちゃんとして、
これはかなり美味しかったぁ

一方、ひとくち食べさせてもらったマロンのなめらかプリンは
栗の味がいまいちチープで、あまり好きな味じゃなかったな。。。

こちらはパンプキンスフレ

甘さがかなり控えめで、スフレの割に濃厚ではあるけど
もう少しパンプキンっぽさが欲しかったかな

どうもスイーツに対する感覚が欧米化しているらしい
パンチが効いてないと、なぜかがっかりしてしまう今日この頃であります
だめだめ!
やっぱ日本のスイーツは繊細なのであります

↓こっちはミックスミルクレープ

しっかりとは食べてないんだけど、
オーソドックスな美味しさだったみたい

さて、世間は明日から三連休
私も広島までお出かけしてきます
ちょっぴり天気が心配。。。

パステル 大垣店パスタ / 西大垣駅大垣駅美濃青柳駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る