Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

Lunch at Girasole, Ogaki

2010-06-19 | 岐阜のぐるめ
以前から気になっていた大垣市林町にある
イタリアンの Trattoria Girasole さんへ行ってきました。

ランチメニュー


久しぶりにリゾットにしました
お店の感じがつかみやすいのもあり。

前菜盛

サラダのチーズドレシングが美味しい。少々塩辛いけど
あとは、可もなく不可もなくといった感じ。

スープと自家製パン

美味しいスープですが、浮いている脂が多いのが気になり。。。
本日のパンは、オオムギの若葉とゴマの二種類。
前者はお茶っぽい香りで好きだなぁ
どちらも食感はちょっぴりモッチリで好きですが、
ガーリックバターがはじめから塗られていたのでちょっと残念

タコミンチのトマトリゾット 緑の野菜マリネ添え

食感はちゃんと芯があり、良い感じ
タコとトマトの風味のバランスがよくって、美味しー
上に乗ってるブロッコリーみたいな野菜、なんか「絵本のなかの木」みたい
’ロマネスコ’という、カリフラワーの一種だってー。
確かに、食感はカリフラワーだぁ

ドルチェ盛り合わせ

グレープフルーツゼリーとアロエベラ(あじさい見立て) ☆☆
ベリーとチーズのジェラート ☆☆
ナッツの塩ティラミス ☆☆☆

三種どれも美味しく頂きました。
塩ティラミスが初めての感じで 
おかわりしたくなっちゃいました

女性シェフのお店で、スタッフの方もみんな女性。
アットホームな感じで、ファミリーでも気軽に行けそうな雰囲気。
リゾットランチ¥1180+ドルチェ¥300と
お値段も良心的だし、リゾットとデザートが美味しかったので
また来たいなー

Girasole (イタリアン / 大垣)
★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る