Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

NEUVE(ヌーヴ)のケーキで前祝☆

2010-06-20 | 岐阜のぐるめ
6月は母と私のBirthday♪
別途食事会(還暦祝い会)は計画しているので、
ひとまずケーキで前祝

いつも、Birthdayのときは
別のケーキ屋さんなのですが、
今回は大垣市小野の「NEUVE」さんへ

今回かなり気に入ってしまったのが、
季節ものの、えだ豆モンブラン ¥450

まず見た目が初夏っぽーい。カゴの演出もいいね。
えだ豆のペーストは甘さ控えめで、ヘルシーっぽいです
中には生クリームとチーズのムース、そして下はサクッと軽めのタルト。
チーズの塩味が病みつきになりそうです

トリコロール ¥420

ベリー、パッションフルーツ、抹茶の三色ムース。
酸っぱいパッションの層が味を引き締めてました。

ちなみに、私はトリコロールって、フランス国旗色(青・白・赤)
かと思ってました。。。
それだけでなくって、普通に「3色カラーの」って意味もあるんだって。

他のケーキは味見してないのですが、、、

グリオット ¥450

母が感動してました
上に乗ってるのはたっぷりチェリー。
クッキーor薄いタルト生地で周りを囲われて、
中には甘酸っぱいムースが入ってたとか。。。

エフ ¥400

よくある感じのタイプかなー。
中はベリー系のムースで、結構酸味が強いさっぱり系だったそう。

全体的に、私個人では可もなく不可もなく、といった感じ。
えだ豆モンブランには確かにやられちゃいましたけど、
他のはそんなに。。。かなー。
いつものとこのが、好きです。

とはいえ、母は美味しかったーとのことなのでOKかな?

NEUVE (ケーキ / 東大垣)
★★☆☆☆ 2.5


最新の画像もっと見る